管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS いくら野球選手だからって…

<<   作成日時 : 2012/05/22 20:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

まず最初に言っておきますが、管理人週刊誌に対しては普段は人のプライバシーを平気で侵害するような事をしておきながら、(たとえば記者の取材姿勢が問題になって)自分たちの身に危険が迫るとすぐ掌を返して「報道の自由を守れ」とか何とか言っている態度に対して雑誌の記者全員に「じゃあお前らは人を叩けるような聖人君子なのか、高尚な雑誌を作っているつもりなのか」と言いたくなってくるのが本音ですが、しかしこういうことはさすがにまずいだろうということで…

「女性問題報道で…西武・涌井、出場選手登録抹消」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20120522-OYT1T00990.htm
「西武、女性問題の涌井を登録抹消 飯田専務「期間は決めていません」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120522-00000015-spnavi-base

ちょっと意地悪な見方をすれば、涌井投手人気をねたんだアンチ西武のFRIDAY記者の仕業じゃないのか、という気もしますが、まあ、これはあくまでも管理人の勝手な想像ですから、気にしないでほしいと思いますが、まあそれはそうと西武が重視したのは女性問題というよりFRIDAYに記事が掲載された、ということを問題としているようですね。
まあ、野球選手(に限らずアスリート)というのはモテますから、そういったうわさ話も聞こえてくると思いますし、中にはそういった問題になってしまうと面倒だからプライベートはほどほどにしなさい、ということになるのでしょうか。
まあ、涌井投手にとってはちょっと災難だったかもしれませんが、日本ハムの二岡選手だってああいった形で巨人からトレードされても活躍できたのですからまだまだ巻き返す機会は十分にあると思うので今はヤケを起こさずに野球に集中してほしいですね。

で、最後に一言だけ言わせてほしいですが…
FRIDAY編集部はいったい「たけし事件」から何を学んだのでしょうか?
「たけし事件」が起きた原因が自分たちにもある、というのを事件から26年たった今も気づいていないのでしょうか?
マスコミとは一体何なのか、スキャンダルを報道することが本当に「報道」の姿勢として正しいのか、もう一度考えてほしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いくら野球選手だからって… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる