管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS はたしてメジャーで対戦は実現するのか?

<<   作成日時 : 2012/05/18 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ということで昨年ひじを手術し、リハビリから復活を目指している松坂大輔投手と、なかなか移籍先が決まらずようやくマイナー契約を結んだ松井秀喜選手というメジャー昇格を目指す二人がノースカロライナ州で開催された3A(ちなみに松井が所属するレイズの3Aのホームゲーム)の試合で対戦したそうですね。

「松井と松坂、2年ぶりに対戦」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/mlb/news/20120518-OYT1T00472.htm
「復活期す松井・松坂、3A再会に胸中複雑」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/mlb/news/20120518-OYT1T00802.htm

マイナーリーグの試合だというのに球場は日本人の観客などで満員だったという話ですから、日本でも注目されていたし、アメリカではマイナーリーグとはいえ日本以上に野球の地域密着が進んでいるんだな、という気がしますが、それはそうと松井選手は3打数無安打、松坂投手も5失点で敗戦投手、とまだまだ本調子には程遠くまだ緒音メジャー復帰には時間がかかるかな、という気がしますが、それはそうと本来は二人とも一つ上、つまりメジャーリーグで対戦するべき選手のはずなんですよね。

まあ、松坂投手はひじの手術があったし、松井選手は膝に爆弾を抱えているうえ、半年以上所属球団が決まらなかったということでちょっと出遅れた感はありますが、二人とも渡米してからそれぞれ球団の中心選手として(さらに二人ともワールドシリーズ優勝を経験している)活躍していましたからね。まあ確かに松井選手は年齢を考えると衰えが出てきている部分があるかもしれませんが、長年日本人メジャーリーガーを引っ張ってきた存在だと思いますし、やはり残り少ない(であろう)現役生活でもう一花咲かせてほしいと思いますし、松坂投手も復活して日本にいたころのような活躍を見せてほしいと思っているファンも多いのではないでしょうか?

二人がメジャーに昇格することになるのはいつになるか現時点では管理人はちょっとわかりませんが、レッドソックスとレイズという同じアメリカン・リーグ東地区に所属する球団ということはこれからも対戦する機会が多いと思いますので一日も早くMLBで二人が対決するところが見たい、と思っている人も多いでしょうね。


週刊ベースボール増刊 Major League (メジャーリーグ) 剛腕列伝 2012年 5/15号 [雑誌]
ベースボール・マガジン社
2012-04-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 週刊ベースボール増刊 Major League (メジャーリーグ) 剛腕列伝 2012年 5/15号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はたしてメジャーで対戦は実現するのか? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる