管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと決まったようだけれど。

<<   作成日時 : 2012/05/17 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

発表以来いったいいつになるか、とおそらくファンがやきもきしていたであろう、AKB48の中心メンバーだった前田敦子の「卒業」の時期ですが、このたび総合プロデューサーの秋元康氏が彼女の卒業をこの夏の予定されている東京ドーム公演の翌日、と発表したようですね。

「あっちゃん卒業は東京D公演翌日!秋元氏「相変わらず表現は下手だが」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120517-00000102-spnannex-ent
「前田敦子の卒業日程発表!卒業公演はAKB48劇場で開催!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120517-00000031-flix-movi

まあ、その肝心の東京ドーム公演がいつになるのかまだ発表されていませんが(プロ野球の巨人の試合もあるし、7月中旬には都市対抗野球を2年ぶりに東京ドームで開催するから、公演をやるとしたら8月の終わりごろじゃないか、と管理人は見ているが)、それはそうと具体的な日程が決まったことでそれまで宙ぶらりんな気持ちだっただろう、本人もファンもようやくひと段落ついた気持がしたのではないでしょうか。

なんでも彼女はAKBが本格的にブレイクするちょっと前の2006年から6年間メンバーとして活躍してきたようですが、そんな彼女も20歳となったことで「独り立ち」を考えたのかもしれませんが、これからは「AKB48の前田」としてではなく「前田敦子」という一人のタレントとして活躍していかなければならないのですから、今まで以上に大変なことになるのではないか、と管理人は思うのですが。かつてのモーニング娘。にしろ同じ秋元氏がプロデュースしたおニャン子クラブにしろ、グループにいたときは人気があったのにグループを「卒業」してからソロのタレントとして活躍できた人物なんてほんのわずかで、タレントとしてパッとしないままでいつの間にやらフェードアウトしていったメンバーなんていくらでもいますからね。
まあ、とはいえ彼女の20歳の大人なんですからね。そのくらいのことはわかっていますでしょうし、もしかしたら卒業後も秋元氏がなんだかんだと彼女をサポートし続ける、ということも考えられますが、それはあるにせよないにせよAKBの6年間を無駄にしないようなタレントになってほしい、と思っている人も多いのではないでしょうか。
そして彼女の卒業後も「前田がいたころのほうがよかった」と言われないように気を引き締めて活動をしていくべきでしょうね。


真夏のSounds good !【多売特典生写真付き】(Type A)(通常盤)
キングレコード
2012-05-23
AKB48

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 真夏のSounds good !【多売特典生写真付き】(Type A)(通常盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと決まったようだけれど。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる