管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当に気が付かなかったのだろうか?

<<   作成日時 : 2012/05/15 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「フジ・伊藤アナが車で女性接触、そのまま去る」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120515-OYT1T00656.htm

時々芸能人やテレビのアナウンサーが事故を起こした、事故に遭ったというニュースがありますが、まあ、今回のフジの伊藤アナの場合は相手の女性にけががなかったのが幸いだったと思いますが、それにしても伊東穴が事故に気が付かなかった、と言っていますが本当に事故に気が付かなかったのかな、と管理人は思うのですが。

まあ、上にも書いてある通り、相手の女性にけががなかった、ということは(たとえは悪いですが)本当にこつぃうんと当たった程度の軽い接触程度だったのかもしれませんが、車のサイドミラーというのはたいていはドアについているものですからねえ。伊藤アナの乗っている車が右ハンドルだったのか左ハンドルだったのかちょっとわかりませんが、それでも接触した際はそれなりに衝撃があってもよさそうなものだし、ちょっと注意すれば気が付きそうな気もするのですが、まあこの一件は伊藤アナの前方不注意で書類送検、本人の謝罪といったところで終わりだろうと思いますし、その辺が適当なところかもしれませんね。

まあ、それにしても時々こういった形で有名人の交通事故や交通違反が出てきますよね。
もちろん彼らだって仕事をする際にはどうしても車が必要になってくる、ということもあるでしょうし、プライベートで運転することもあるでしょうから、そこまでとやかく言うつもりはありませんし、一般人だろうが彼らのような有名人だろうが事故を起こすときは起こしてしまうのですが、彼らと我々の違うところは名前や顔が知られているということですからね。ですから同じ接触事故だろうとなんだろうと我々よりは一度事故を起こしてしまったらあっという間に話題が広がってしまうのですし、そのために迷惑をかける人数というのも我々とはまた段違いだと思います。

まあ、とにかく自動車というのは運転する側も注意が必要だと思いますし、歩行者のほうも無理をしなければ絶対に事故は起こらないのですから、管理人を含めてお互いに交通規則を守る必要がありますね。


だじゃれでおぼえるマナーとルール 交通ルール編
汐文社
田中 ひろみ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by だじゃれでおぼえるマナーとルール 交通ルール編 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当に気が付かなかったのだろうか? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる