管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日も早くメジャー昇格してほしいですが。

<<   作成日時 : 2012/04/24 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ということで昨年のシーズンオフ以来「いったいどこに行くんだ?」とおそらく全国のファンがやきもきしていたであろう、松井秀喜選手ですが、このたび、タンパベイ・レイズとマイナー契約を結ぶ方向で話がまとまってきているようですね。

「松井、レイズ入りへ=マイナー契約で合意間近―米大リーグ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120424-00000024-jij-spo
「清原氏、松井報道に「まだやれる選手」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120424-00000036-nksports-base

レイズと言ったらメジャー30球団の中ではアリゾナ・ダイヤモンドバックスと同じく1998年に誕生した現時点では一番新しい球団で(ワシントン・ナショナルズはモントリオール・エクスポズが本拠地移転して改名したチーム)、チーム設立当初は弱小球団だったんですが、ここ数年は力をつけてきたチームで日本人も野茂英雄氏や現・楽天の岩村選手などが所属したチームであることも知っている人が多いと思います。

今回マイナー契約とはいえ松井選手を獲得したというのはレイズとしても必要な戦力である、と判断したのだと思いますが、でもあくまでもマイナー契約ですからね。聞いた話ではここの所MLBでも「守備がこなせる若手選手」をどこの球団でも欲しがっていて「金がかかる指名打者」は敬遠される傾向にあるそうですからね(まあ、DH制自体アメリカン・リーグのみ採用しているんだけれどね)。松井選手ももう37歳という年齢ですし、これからそういった若手たちとメジャー昇格を賭けての競争に臨まなければいけないというのもある意味大変な部分だと思いますが、まだまだ活躍できる年齢だと思いますし(この間、MLBで49歳の投手が勝利投手になったという記録もあったことを考えると、30代後半でも十分にその余地はあると思うし)やはり日本人で初めてのワールドシリーズMVPという栄誉を獲得した、という意地にかけても活躍して一日も早くメジャー昇格をしてほしいな、と管理人は思っています。

松井選手も落ち着き先が決まってようやくホッとしたファンも多いと思いますが、これからもMLBの日本人選手に注目していきたいですね。


メジャーリーグ「大記録」への挑戦 (別冊宝島1860)
宝島社
2012-04-06
石川哲也

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by メジャーリーグ「大記録」への挑戦 (別冊宝島1860) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【MLB】レイズ、松井秀喜とマイナー契約を結んだと発表
1 :恥痢塵φ ★:2012/05/01(火) 00:22:34.75 ID:???0 サンケイスポーツ公式アカウント ? @sankeisportsレイズ、松井秀喜とマイナー契約を結んだと発表しました。https://twitter.com/#!/sankeisports/status/196980627415904256 ...続きを見る
【豆β】芸スポ速報+
2012/05/01 02:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一日も早くメジャー昇格してほしいですが。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる