管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 変な方向に動かなければいいけれど。

<<   作成日時 : 2012/04/19 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

長い間メンバーの中心人物として活躍していた前田敦子がこのたび(いつになるかまだ正式に決まっていないようだけれど)卒業を発表したAKB48(とその一連のグループ)ですが、なんかここの所立て続けに騒ぎに見舞われているようで…

「AKB48の“口移し”CMに抗議殺到…「こんな品位の欠けるCMはやめてほしい」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120419-00000019-flix-movi

なんでもBPOの寄せられた意見のうち6割がこのCMの意見だったとかいう話ですけれど、管理人前にも言った覚えがあるのですが「最近のテレビをつまらなくさせた責任の一端がある」ということでBPOのことを全面的に支持はしていませんけれど、それでもこれだけの意見が届いた、ということは同じことを考えた人が多かった、ということですからね。コマーシャルというのは商品を一つでも多く売るために有効な宣伝手段であることは変わりありませんが、仮にAKBのような今が「旬」のアイドルを使ったところで、こういったようなCMでは逆効果になってしまうことも考えて制作してほしいですよね。
で、もう一つ同じ秋元康がプロデュースしているグループ・乃木坂46は、というと…

「乃木坂振り付けに秋元がダメ出し」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120419-00000002-rnijugo-inet

なんでもこの振付に対し秋元氏が「あの部分、不評だろ?  だから、会議の時に言ったじゃないか!」とか言っているそうですけれど、だったらプロデューサーの権限で振付をやめさせる、ということもできたのではないか、という気もするのですが、まあ、それはそうと一つだけ言えることは秋元氏のプロデュースのやり方そのものには賛否両論あるでしょうが、彼女たちの面倒は最後まで見る、と秋元氏が考えていることだけは確かでしょうね。

とはいえ、実際問題として考えてみると、今回の騒動がきっかけとなってAKBとそのグループが変な方向に動かなければいい、ということですね。そういった意味では秋元氏のかじ取りはこれからもっと重要になってくると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【マスコミ】 AKBの“お菓子を口移し”CMに、抗議殺到…「品位に欠ける」「子供が真似する」「不衛生...
1 :☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★:2012/04/19(木) 18:25:17.73 ID:???0 ★AKB48の“口移し”CMに抗議殺到…「こんな品位の欠けるCMはやめてほしい」・AKB48メンバーが口移しでキャンディーをリレ... ...続きを見る
話題の2ちゃんねるニュース
2012/04/19 20:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
変な方向に動かなければいいけれど。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる