管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS シーズンもこの調子で活躍できるででしょうか?

<<   作成日時 : 2012/03/08 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ということで日本プロ野球もオープン戦が中盤戦に差し掛かっていますが(そういえば11日の甲子園の阪神―巨人戦で両球団が震災から1年、ということで募金活動をするそうで)、海の向こうのメジャーリーグもオープン戦が始まり、何といってもこの人の動向が気になりますが…

「ダルビッシュ、メジャー初先発…上々2回無失点」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/mlb/news/20120308-OYT1T00098.htm
「相手もうなる多彩な球種=上々の「対外デビュー」―米大リーグ・ダルビッシュ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120308-00000098-jij-spo

まあ、日本の場合は春季キャンプを3〜4週間と長く、オープン戦が最終調整といった感じがしますが、メジャーの場合はキャンプそのものは2週間ほどですぐオープン戦に入りますからね。それまでの自主トレで体を作って、キャンプで最終調整、オープン戦で実戦練習という感じで進むと思いますが、イチロー選手のようなベテランならとにかく、ダルビッシュ投手(や今年からメジャーに挑戦する他の選手)にとっては今までの日本のキャンプのやり方とは勝手が違うことに戸惑った部分があるかもしれませんね。
ましてや日本はもちろんのこと、アメリカからも注目をされている人材であることは間違いがないでしょうから、いろいろとプレッシャーに感じる部分もあったかもしれませんが、とはいえオープン戦で2イニングだけとはいえ、メジャーリーガー相手にこれだけのピッチングができれば合格点と言って間違いがないでしょうね。

これからあと何試合投げるかちょっとわかりませんが(次が13日のインディアンス戦ということを考えるとあと2〜3試合といったところか)、これからもこういったピッチングを続けていけば間違いなく首脳陣の信頼は得られると思いますし、先発投手としても確実にローテーション入りできると思いますが、ただメジャーの場合は(日本も一緒だけれど)、しっかりとローテーションを守れるか、というのが重要になってますからね。日本ハムという1球団のみならず、日本プロ野球界を背負って立つエースとしてメジャーに乗り込んだのですから、やはりそれだけの活躍をしてほしい、と多くのファンは思っていると思います。

あと3週間ほどでメジャーも開幕戦を迎えますがダルビッシュ党首をはじめとして多くの日本人メジャーリーガーが活躍してほしいし、そしてまだ所属先が決まらない松井選手の所属先が早く決まってファンが安心して応援できるようになってほしいと思います。



メジャーリーグ完全データ選手名鑑2012
廣済堂出版
村上 雅則

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by メジャーリーグ完全データ選手名鑑2012 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シーズンもこの調子で活躍できるででしょうか? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる