管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年シーズン開幕。

<<   作成日時 : 2012/03/30 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ということで一昨日昨日と開催されたMLB日本開幕戦に引き続き、きょうから日本プロ野球がセ・パ同時に開幕を迎え、2012年のシーズンが始まりました。

「球春がダブルでやってくる…セ・パ同時開幕へ」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20120330-OYT1T00571.htm

去年は東日本大震災の影響で開幕が3週間遅れたこともあって、日本シリーズが終わったのは11月の下旬でしたから、正直言って「あれ? もうプロ野球が開幕したの?」と思ったのも事実なんですが、まあそれはそうとプロ野球が始まって本格的に球春が到来した、と言ってもいいかもしれませんね。

まあ、それはそうと今年の注目と言ったら近年にない大型補強をした巨人が3年ぶりに王座を奪回するのか、先発3本柱が抜けた昨年の日本一ソフトバンクは果たしてV3ができるのか、ダルビッシュが抜けた日本ハムの栗山監督、オーナー企業とチーム名が変わったDeNAの中畑監督といった新監督はどのような采配を振るうのか、といったようにいろいろと話題は尽きないと思いますね。

去年に東日本大震災の時には野球界が共通で「がんばろう! 日本」というすろーがんで復興を応援しましたが、今年も引き続き「がんばろう! 日本」を使うとともに「心をつなぐこのプレー」というスローガンを使うそうですが、まあ、去年あちこちで「選手たちの戦う姿に勇気をもらった」という声があるように野球に限らずスポーツというのはそれだけの力がある、と管理人は思います。まあ、まだまだ日本の復興にはとてつもない時間がかかると思いますが、スポーツ界での明るい話題が多ければ多いほど日本国民も勇気づけられると思うんですよね。ちょっと今野球界は外野でいろいろと騒ぎになっているようですが(ちなみに朝日の例の問題は野球界で反発の声が多いらしいが。朝日は野球チーム持ったことないからああいうことが言えるんだろうね)、まあ、選手たちのプレーがそういった声を消してくれると管理人は思っています。

今日から10月までどのようなプレイが展開され、日本シリーズでどのような結果が待ち受けているか、ファンとしては楽しみでしょうね。


プロ野球スピリッツ2012
コナミデジタルエンタテインメント
2012-03-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by プロ野球スピリッツ2012 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年シーズン開幕。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる