管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS マリナーズと新旧二人の日本人選手

<<   作成日時 : 2012/03/27 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日、明後日の二日間行われるMLB日本開幕戦のために来日しているシアトル・マリナーズですが、一昨日は阪神、昨日は巨人に連敗、と今年はというべきか、今年もというべきかわかりませんが、とにかく開幕戦に不安を残す結果となってしまいましたが、そんなマリナーズとマイナー契約して、オープン戦での活躍が認められて来日メンバーに選ばれた川崎選手が開幕戦のベンチ入りメンバーに選ばれたようですね。

「マリナーズの川崎、「開幕メジャー」決定=アスレチックス戦でベンチ入り―大リーグ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120327-00000097-jij-spo

おそらく川崎選手くらいとなるとMLBでもたとえばパイレーツとかナショナルズあたりだったらメジャー契約を結んでくれると思うのですが、確か「イチロー選手と一緒にやりたい」ということでマリナーズのマイナー契約を選んだんですよね。今回(日本開幕戦の2試合だけとはいえ)開幕戦でベンチ入りができ、一緒にイチロー選手とプレイをすることができたのですから、今回だけではなく1年間メジャーでイチロー選手と一緒に活躍してほしいと思いますが、まあ、メジャーというのは競争社会ですからね。これからが本当の勝負だと思ってオープン戦での活躍をそのままシーズンでも生かしてほしいと思いますが。

で、一方元マリナーズ所属で、おととい阪神の一員として古巣と戦った城島選手ですが…

「一塁争い敗れる 城島97年以降初の開幕スタメン落ち」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120327-00000076-spnannex-base

どうも城島選手はここ数年けがに泣かされているようで開幕スタメン落ちをしてしまったようですね。なんだかマリナーズに行ってから城島選手の野球人生そのものがちょっとおかしくなってしまったのではないか、と管理人は思うのですが(正直日本に帰国したとき、阪神より少しくらい条件が悪くても城島はソフトバンクに戻るべきだった、と今でも思うんだけれど)、まあいずれにせよ今年ダメだったら退団、くらいの気持ちで何とか活躍してほしいと思っているファンも多いのではないでしょうか?

以上これからマリナーズの一員となる選手とかつての一員だった選手の話題でした。


メジャーリーグ完全データ選手名鑑2012
廣済堂出版
村上 雅則

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by メジャーリーグ完全データ選手名鑑2012 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マリナーズと新旧二人の日本人選手 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる