管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS なんでこう相次いで。

<<   作成日時 : 2012/03/20 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日日本ハムの開幕投手に選ばれた斉藤祐樹投手について書きましたが、その開幕に関する話題を今日も。

「阪神 開幕直前に痛い離脱 マートンは開幕絶望的 久保、筒井はインフル」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120320-00000102-spnannex-base

まあ、インフルエンザの流行はピークを越えたようですが、それでもここにきて久保・筒井の両投手がインフルエンザにかかってしまった、というのはねえ。。インフルエンザにかかってしまったら少なくとも1週間は休まなければいけませんから、それから調整をしたとしてもすぐに投げられる、というわけではありませんから10日後に開幕を控えた阪神にとっても痛手でしょうね。
それよりも大きいのはマートン選手の離脱かもしれませんね。確か去年はメジャーリーグ復帰、なんて噂されていましたが結果的に阪神タイガースに残った、ということで球団幹部は胸をなでおろしたと思いますが、ところがここにきて左ふととも筋挫傷、全治が明らかになっていない、となると下手したら開幕どころか1か月くらい離脱、なんてこともありますからこっちのほうは2投手の離脱より深刻かもしれませんね。

で、もう一人この選手も離脱したしまったようで…

「ラミ、開幕絶望!!筒香に続く大砲離脱…DeNA」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120319-00000237-sph-base

球団の親会社が変わり、監督が代わり新しい出発となるDeNAの目玉、とでもいう選手が開幕絶望というのは中畑監督にとっても頭が痛いでしょうね。なんでも筒香選手も左足首骨挫傷ということで離脱となってしまったようで、これで今年のよこはまDeNAベイスターズは大丈夫なのか、という気もしてきましたが。

なんでも、3月30日の開幕戦(甲子園がセンバツ開催中のため京セラドームで開幕)で対戦するチームの両方が主力選手の離脱、という不安な中での開幕となってしまいましたが、それをカバーする選手が現れてほしい、と両球団とも思ってるでしょうね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんでこう相次いで。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる