管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 復帰できればいいんですが。

<<   作成日時 : 2012/02/28 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

例えば仕事や学校に行く前のちょっとした時間に、朝の情報番組を見る、という人も多いとは思うのですが、その中の一つ、フジテレビ系列で放送中の「めざましテレビ」が4月からこんなことになるようですね。

「「めざまし」大塚キャスター降板…治療に専念」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120228-OYT1T00217.htm

どうも三宅正治アナというと管理人、スポーツ中継のアナウンサーというイメージがあるのですが、この人、今アナウンス部の部長なんですね。

まあ、それはそうと大塚キャスターというとNHKのころから知っている人も多いと思いますし、平日の朝の情報番組というと激戦区といってもいいと思うのですが、1994年から17年もキャスターをやっていたのですからすっかり朝の顔、と言ってもいい人だったと思うのですが、急性リンパ性白血病の治療に思った以上に時間がかかり、結局昨年11月から休んでいた「めざましテレビ」を降板となってしまったようで。

まあ、白血病というのもたとえば俳優の渡辺謙(彼の場合は急性骨髄性白血病だけれど)のように治療をしっかりすれば十分に社会復帰できる病気だと思いますし、本人としても長年やってきた番組をこんな形で降板してしまう、というのは無念だとは思いますが、やはりアナウンサーとかキャスターというのは役者と同様に体が資本ですからね。例えば徳光和夫氏は以前心筋梗塞で倒れたという話ですし、たまたま以前ニコニコ生放送(「ニコニコ動画」内のコンテンツ)を見てて管理人は知ったのですが、福留功男氏(久しぶりに見たらずいぶん老けちゃったようだけれど)も心臓にペースメーカーを入れているらしいですからね。アナウンサーというのは考えている以上に激務だというのがわかると思いますし、大塚氏は64歳という年齢だそうですからやはり無理はしないでほしい、と思っている人も多いのではないでしょうか?

まあ、いずれにせよ大塚氏は「復帰したら番組内であいさつをしたい」と言っているようですし、これから少し仕事を減らしてでもいいから元気な姿を見せてほしい、と思っている人も多いのではないでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
復帰できればいいんですが。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる