管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更復帰されてもねえ…

<<   作成日時 : 2012/01/04 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年の芸能界でおそらく1、2を争う話題と言ったら、暴力団との交際が発覚した島田紳助が8月23日をもって芸能界を引退したことでしょうが、それから4か月ちょっと経った今でも芸能界でいわゆる「黒い噂」が絶えませんが(ちなみに昨年の「紅白歌合戦」じゃ出演者全員に「暴力団との付き合いは一切ない」との念書を書かせたとか)、吉本興業の社長がこんなこと言ったようですね。

「<島田紳助さん>吉本興業社長が復帰希望 「全社員、全タレントの思い」と理解求める」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120104-00000011-mantan-ent
「吉本社長、紳助さん復帰を希望「いつの日か戻ってきてもらえる」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120104-00000030-dal-ent

確か去年の引退会見の時は「2、3回会った程度」とか言っていましたけれど、その後の報道を見てみると、(管理人、全面的に週刊誌の書くことを信じているわけではありませんが)どうもそれ以上の付き合いをしていたようだし、それに今さら復帰されてどうなの、という気もしますけどねえ。
本人もあれから芸能界とのつながりを断って一切マスコミの前に姿を現しているわけではないし(なんだか沖縄に移住した、という噂があるようだけれど)、それにこの事件が発覚してから吉本興業(というか芸能界全体)が「暴力団との付き合いを何とかして絶とう」といろいろと努力しているのですから、今ここで復帰させてしまったらその努力がすべて水の泡になってしまうような気がするのですが。それに本人だって復帰する気持ちがあるかどうかわからないですからね。
まあ、予想通りというかなんというかこの社長の発言に対して否定的な意見が多いようですし、こういった騒動を自分のところに所属していたタレントが起こしてしまったのですから、仮に吉本興業の社長がそう思っていたにせよ、公共の場でそういった発言はするべきではないですし、やはり復帰を許してはいけないのではないか、と管理人は思うのですが。

確かに昨年の引退騒動は芸能界やテレビ界に衝撃をもたらしましたし、あれから4か月たった今もおそらくダメージを完全に脱したとは言えないと思います。ですが、どんなに時間がかかっても、ああいった出来事を二度と起こさないようなクリーンな世界に芸能界はなってほしい、と管理人は思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更復帰されてもねえ… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる