管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS これでさらなる活躍となりますか。

<<   作成日時 : 2012/01/26 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年沢村賞のタイトルを獲得し、岩隈投手がマリナーズに移籍したことでおそらく楽天のエースとして活躍が期待されるであろう「マー君」こと田中将大投手がタレントの里田まいとの婚約を発表したそうで。

「マー君&里田まい結婚!3月下旬にも入籍へ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120126-00000100-spnannex-ent
「マー君、里田まいが結婚へ…FAXで報告」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120126-00000183-sph-ent

田中投手は23歳だし、昨年結婚した巨人の澤村投手も23歳、とずいぶんと若くして結婚しているな(というか澤村投手が同じ巨人のチームメイトで27歳の長野選手より先に結婚するとは管理人も思わなかった)とか、プロ野球選手というのは昔から年上の女性と結婚することが多いな、とかいろいろと思うことも多いと思いますが、まあ、それはそうと、田中投手の場合はテレビ番組での共演がきっかけとなって付き合いが始まり、このたびの結婚、ということになったようですが、田中投手の場合は入籍は3月にする、ということで披露宴をやるのかどうかはわかりませんが(やるとしてもおそらくシーズンオフになるだろうけれど)、独身でいるころと家庭を持つ、ということはいろいろと環境も違ってくる部分も多いかもしれませんね。

とはいえ、あと1週間でプロ野球もキャンプインとなりますし、星野監督2年目となる楽天も昨年以上の成績を目指していることだけは間違いがないでしょうし、上にも書きましたが、岩隈投手がマリナーズに入団したことで今まで以上に田中投手にかかる期待というのも大きくなってくると思うんですよね。ですから田中投手も結婚した、ということは自分の人生においても新しいスタート地点に立った、というつもりで昨年以上に活躍しなければ、という気持ちになってほしいと思います。

そしてちょうど同じ日(1月26日)に、3月に行われる東日本大震災復興支援試合「日本プロ野球代表VS台湾プロ野球代表」の日本代表に田中投手も選ばれましたが(そして上に出てきた澤村投手や長野選手も選出されたが。顔ぶれをみると12球団から最低1人は出している)、おそらくその試合で投手陣の中心となることが期待されているでしょうから、その期待に応えてほしいと管理人は思っています。


田中将大 ?若きエース4年間の成長?
小学館
TBS『S★1』田中将大取材班

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 田中将大 ?若きエース4年間の成長? の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これでさらなる活躍となりますか。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる