管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 国際結婚って難しいのかしら。

<<   作成日時 : 2012/01/17 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「浜崎あゆみさん、離婚へ…「日本離れたくない」」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120117-OYT1T00061.htm
「あゆ離婚「原因は私に」オーストリア人俳優とわずか1年」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120117-00000018-sph-ent

確か浜崎あゆみの結婚について管理人がブログで書いたのは昨年の元日でしたから、あれから1年ちょっとでスピード離婚となってしまったようですね。
もともと彼女のプロモーションビデオに出演したことがきっかけとなって、結婚というところまで進んでいった二人で、結婚後彼女はアメリカと日本を往復して音楽活動を続けていくプランを持っていたのですが、東日本大震災がきっかけとなって日本を離れたくない、という気持ちが芽生えてきたとか。こう考えるとやはり彼女は日本人なんだな、という気もしますが、そんな彼女とアメリカ移住を希望しているオーストリア人の夫との間ですれ違いが起こってしまったそうですが、ただ実際問題として、もし震災がなかったとしてもどうだったのかな、という気もしますよね。

上にも書いたとおり、日本とアメリカを往復して音楽活動を続けていく、としてもその活動拠点の中心をどっちに置くか、ということが出てくるでしょうし、その辺で話し合いを持ったとしてもやはりコミュニケーション面でもいろいろと大変な部分も出てくるでしょうしね。もしこれが同じ日本人同士だったとしたら、どちらかが妥協する、ということもできたかもしれませんが、こう考えてみると国際結婚というのは難しいものなのかもしれませんね。
とはいえ、あくまでも「原因は自分にある」ということで相手を責めることをしなかった彼女は偉いのかもしれませんが。

でもまあ、浜崎あゆみと言ったら音楽界でもトップシンガーとして活躍していますし、彼女のファンも多いのですから、今回の離婚というのは本人にとっても元夫のオーストリア人にとっても最良の選択だった、という考えを持ってほしいし、これから音楽活動を続けていくことでファンの支持を受け続けていくことが彼女にとって今は大切なことかもしれませんね。


FIVE(DVD付)
avex trax
2011-08-31
浜崎あゆみ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by FIVE(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国際結婚って難しいのかしら。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる