管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年は頑張ってほしいですけれど…

<<   作成日時 : 2011/12/27 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今シーズンの安打が184で終わってしまい、マリナーズ入団以来続けてきた連続200本安打が途切れてしまったイチロー選手ですが…

「イチロー「心折れた」11年を振り返る」
http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/p-bb-tp2-20111227-881783.html

まあ、連続記録というのはいつかは途切れてしまうものですし、結果的には今年がその年になってしまっただけ、という見方もできると思いますが、日米双方でトップ選手として活躍してきたイチロー選手にとっては不本意だったシーズンであることは間違いがないでしょうね。

考えてみればイチロー選手ももう36歳ですから、はっきり言って現役として活躍できるのもあと5年あるかないかだと管理人は思いますし、イチロー選手本人もそれは十分に分かっていることだとは思います。でもやはり日米のみならず今や世界のトップアスリートとしてスポーツ界にその名を残しているのですから、やはりもう一花咲かせてほしい、と思っているファンも多いのではないでしょうか。
まあ、上の記事を見てみるとイチロー選手本人も「なぜ今年記録が途切れてしまったのか」「来シーズンはどうすればいいのか」というのを冷静な目で見ているようですから、恐らくは今年の失敗を来年は繰り返さないと思いますが。

来年3月に東京ドームで4年ぶりの日本開催となるメジャーリーグ開幕戦、シアトル・マリナーズ対オークランド・アスレチックスが予定されています(ちなみにこのカードは8年前の2003年に一度予定されていながらイラク情勢の悪化で中止となっている)が、やはりファンとしてはイチロー選手が日本でどのようなプレイを見せるか楽しみにしていると思いますから、来年は頑張ってほしいと思いますね。
そして来年も何人もの日本人選手が海を渡ってMLBに挑戦しますが(まあ、ダルビッシュ投手や岩隈投手がどうなるかまだわからんけれど)、これからもそういった選手たちの目標となるような活躍をしてほしい、と管理人は思っています。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
来年は頑張ってほしいですけれど… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる