管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 何で手を出したんですかね?

<<   作成日時 : 2011/06/07 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「山口もえさんの夫を逮捕…高級キャバクラ無許可営業疑い」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110607-00000566-san-soci
「山口もえさんの夫を逮捕=住宅街で無許可クラブ―警視庁」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110607-00000083-jij-soci

なんだかタレントの山口もえの夫が経営する高級キャバクラが実は無許可営業だった疑いがある、という事で夫をはじめとして4人が逮捕されたそうですが、管理人調べてみたらあの歌舞伎俳優の市川海老蔵の傷害事件が起きて店の近く(実は1週間ほど前にその海老蔵が暴行を受けた店があった同じビルのキャバクラが摘発されている)にあったそうですね。

まあ、西麻布とかそういったところでキャバクラを経営するとなると1回で取られる金も数十万円といった単位でしょうし、客の中には政治家とか有名人もいたそうですから相当な儲けになると思うのですが、なんでまたこういった店を無許可で(しかも自分の妻がタレントだというのに)やろうと考えたんでしょうかね?
まあ、確かに風俗営業法に従うとなるといろいろと規制が厳しいのだと思いますし、そういった違法行為を十分承知で営業している店が風営法違反で摘発される、なんてことはよくありますけれど、今回の事件の場合、こういったことで摘発されてしまったらタレントである自分の妻に迷惑がかかる、という事は考えないんですかね?
それに本人だってIT企業家として成功しているいわばセレブと言ってい意味なんですから、こんなことに手を染める必要もないのではないか、と管理人は思うのですが。それともあれでしょうかね? もしかしたら最近は以前ほど自分の仕事がうまくいっていなかったから、違法と知りつつ背に腹は代えられん、とばかりに手を出してしまった、という事なのでしょうか? まあ、全容がまだ明らかになっていないし、管理人の勝手な想像に過ぎない、という事は十分に承知していますが。

さらに妻である山口もえは3月に2人目の子供が生まれた、とかいう話ですからね。傍から見れば順風満帆、円満な家庭に見えるのにこういったことを夫がやっていた、というのは果たして彼女は知っていたのかどうかわかりませんが、すくなことも今回の事件で彼女が受けるダメージというのは決して小さいものではないでしょうね。一体子供にはどういった形で説明するのか、気になるのは管理人だけでは無いと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何で手を出したんですかね? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる