管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい顔になれるでしょうか?

<<   作成日時 : 2011/06/06 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の8月20〜21日に放送される日本テレビの「24時間テレビ」ですが、メインパーソナリティが関ジャニ∞、マラソンランナーがこれまで番組の総合司会を務めていた徳光和夫氏と決定し、管理人「それじゃ今年の総合司会はだれがやるんだ?」と思っていたらナント今年の3月末を持って日本テレビを退社し、今はフリーアナウンサーの羽鳥慎一アナに決定したようですね。

「<羽鳥慎一>“バード”が古巣の「24時間テレビ」総合司会に抜てき ランナー徳さんに代わり」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110606-00000001-mantan-ent
「羽鳥アナ「24時間テレビ」総合司会者に決定〜西尾アナと“ズーム”コンビ復活」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110603-00000320-oric-ent

今年の3月末に終了した「ズームイン!!SUPER」の司会を務めていた羽鳥アナですけれど(まあ、その直後にテレ朝に「移籍」したのは驚いたけれど)、意外にも局アナ時代は24時間テレビとは縁がなくて実に11年ぶりの出演になるようですが、それが24時間テレビの総合司会というのもなんだか驚きですよね。
まあ、でも考えてみたら、31年間も24時間テレビで総合司会をやっていた徳光さんももう70歳ですし、いつか番組を「卒業」する日が来るのは避けられないんですよね。管理人だって徳光さんがマラソンランナーに決まった時「これを最後に24時間テレビを卒業するのかもしれない」と言ったことをブログで書きましたし。
となるとやはり後継者を育てなければいけないのは当然のことですけれど、まさかこの春に退社したばかりのアナウンサーを起用するとはねえ。まあ、もしこれが10年前だったらひょっとしたら(まだフリーになる前の)福澤朗アナウンサーあたりに話が来ていたかもしれませんが、今ではちょっと歳をとりすぎた、という事なのでしょうかね?

まあ、とにかくなんだかんだ言っても晩夏の風物詩、とても言っていいくらいの(笑)日テレの24時間テレビですし、毎年のようにコロコロと企画を替えて制作しているフジテレビの27時間と違って、番組信仰のスタイルもある意味きまっていますから相当なプレッシャーはあるかもしれませんが、果たして総合司会の大役を無事に勤めることができるかある意味注目でしょうね。

で、管理人の想像ですけれど、あと20年くらいしたら、今度は羽鳥アナが24時間マラソンランナーに抜擢されるんじゃないかと(おい!)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい顔になれるでしょうか? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる