管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS これも売り方なのかもしれないけれど…

<<   作成日時 : 2011/06/21 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

数日前にAKB48の”超大型新人”江口愛美について「CG説」が出ている、と言ったようなことをブログで書いたと思いますが、その後やはりというかなんというか、彼女はAKBのメンバーの顔のパーツを組み合わせた所謂「モンタージュ」だったことがわかったようですが…。

「“江口愛実”騒動でグリコに賛否両論」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110621-00000003-dal-ent
「江口愛実効果?グリコHPアクセス急増」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110620-00000042-dal-ent

まあ、おそらく彼女に関してはメンバーの一人がブログで「私のパーツ云々」と言った事を書いた、とわかってから「CGじゃないの?」という声があったので「ああ、やっぱりね」と思った人も多かったと思いますが(管理人も数日前のブログではわざとあいまいに書いたが「こりゃCGだな」と思った一人。だって動きがそれっぽいんだもん。ただ「音声合成」は研究生を使った、ということで外れたけれど。ちなみに管理人の姪二人も「あれはCGだ」と思っていたそうで)、実際問題例のブログがなかったとしても江崎グリコはおそらく20日に正体をばらす、と言ったことを考えていたのかもしれませんし、もしかしたら今回よりはもう少し話題になったのではないか、という気もするのですが。

まあ、以前も書きましたけれど、今はCGだったら何でもできる世の中ですからね。それこそAKBのメンバーの顔を切り貼りすることも可能ですし、コラージュ写真だって昔と比べれば今は各段位技術が上がっている事だって間違いがないでしょうし。とはいえ、今回の江口愛美に関していえば秋元康氏は実際どのあたりまで考えていたのか(自分がAKBの仕掛け人なんだから「全く知らなかった」という事はないはず)ちょっとわかりませんが、ただ秋元氏のやり方に関しては批判が多いのも事実ですからね。CG云々に関してブログに書いたメンバーには激励のメールを送った、とかいう話を聞きますがその反面「全く余計なことしやがって」と考えてはいないでしょうね?

まあ、いずれにせよ話題性はあったことは事実ですし、今回の江口愛美が今後のAKBの活動に影響があるかどうかわかりませんが、はっきり言えることはこういった「奇をてらう」ようなやり方は2度とは通用しない、という事を秋元氏は実感してほしいと思います。


【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-A)(通常盤)
キングレコード
2011-05-25
AKB48

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-A)(通常盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
江崎グリコ akb推し面メーカー
これも売り方なのかもしれないけれど… たけれど。ちなみに管理人の姪二人も「あれはCGだ」と思っていたそうで)、実際問題例のブログがなかったとしても江崎グリコはおそらく20日に正体をばらす、と言ったことを考えていたのかもしれませんし、もしかしたら今回よりはもう少し話題になっ ...続きを見る
幸せのかけら
2011/06/21 22:45
江崎グリコ株式会社
初代グリコの疲れた顔したランナーのモデルは佐賀県出身の長距離ランナーと聞いた... 初代グリコの疲れた顔したランナーのモデルは佐賀県出身の長距離ランナーと聞いたのですが、何という名前なのでしょうか。 また、カタロン選手は二代目グリコランナーというのは本当でしょうか。 初代の疲れた顔したランナーのモデルは初代江崎グリコ社長の友人だとも聞きました。 これはどうなんでしょうか?(続きを読む) 江口愛実の江は江崎で口はグリコって言ってますが、何でグリコが口になるんですか? 江口愛実の江は江崎で口... ...続きを見る
丸秘ニュース速報!
2011/06/22 10:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これも売り方なのかもしれないけれど… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる