管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS これからの活躍が大事ですな。

<<   作成日時 : 2011/04/02 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

という事で海の向こうのアメリカではメジャーリーグが開幕して、早くも数名の日本人選手が出場したようですが…

「カブス・福留、適時打含め2安打…幸先良く始動」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/mlb/news/20110402-OYT1T00618.htm
「イチローと松井が開幕戦で対戦、マリナーズ勝利」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/mlb/news/20110402-OYT1T00473.htm
「西岡が大リーグデビュー、3打席目に初安打」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/mlb/news/20110402-OYT1T00220.htm

まあ、イチロー選手はマリナーズのみならずMLB全体として見ても毎年活躍が期待されているですから、今年も安定した成績が出せるとは思いますが、ちょっと松井選手がオープン戦から調子が上がっていないのが気になりますね。まだまだ球団が変わったことで(と言っても3球団目だけれど)、環境にまだ慣れていない部分があるのでしょうか? (まあ、前所属のエンジェルスと同じカリフォルニア州のチームだからヤンキースからエンジェルスに移籍したほどでもないような気もするんだkれ度9
それから福留選手は今年はこれまで以上の成績を残さないとちょっとカブス残留も怪しくなって気がしますから、今まで以上に活躍をしなければならないでしょうね。

で、MLBデビューとなった西岡選手ですけれでれど、管理人気になったのがメジャーでの初ヒットよりも初回の守備でエラーをしてしまった、という事でして。おそらくツインズも西岡選手を打撃よりも守備の方を期待して獲得したのではないか、と思うのですがいきなりエラーですからね。まあ、本人もMLBデビュー戦という事で少し硬くなっていた部分があったかもしれませんが、これから最初のエラーを帳消しにするような活躍ができるかどうか気になりますが…。

なんでも聞いた話だと今日現在で日本人メジャーリーガーは14人いるそうですけれど、例の「東日本大震災」で日本全体で落ち込んでいるような部分がありますから、彼らが一人でも多くMLBで活躍することができて、それが日本人に勇気を与えるようなことになって欲しいな、と管理人は思っています。


メジャーリーグ・完全データ選手名鑑2011
廣済堂出版

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by メジャーリーグ・完全データ選手名鑑2011 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
それにしてもスポーツ界の貢献はスゴイ。

プロ野球のペナントレース開始日の件はいろいろ
ありましたが、特にイチローは流石ですね。
震災の義援金についても、やるべき時にきちんと
結果が出せるんですから。
しかも震災を意識した発言までしていますね。
サッカーも、チャリティー試合をやったりと、
何とかして被災された方を助けようとしています。

わたしもなにかしなきゃと思い、↓のサイトの本を購入。
http://www.birthday-energy.co.jp/
前々から東洋史観に興味があったものの、なかなか
取っつきにくそうだったのですが、運命2011という
電子本の売り上げが義捐金として寄付されるそうです。

思いを少しでも形にすると、少しは辛い心の内が
和らぐ様な気がします。
そしてスポーツには役割がたくさんありそうですね。
ブルク
2011/04/03 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
これからの活躍が大事ですな。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる