管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 果たして完走できるか…

<<   作成日時 : 2011/04/25 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

管理人がこの話を知ったのは、昨日たまたま「法律相談所」を見ていた管理人の母親からだったのですが…

「司会者から最年長ランナーへ! 徳光和夫が『24時間テレビ』マラソンランナーに決定」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110422-00000348-oric-ent
「24時間テレビ、マラソンランナーは徳光さん」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110424-OYT1T00581.htm

日テレの「24時間テレビ」の名物コーナーと言ってもいい「24時間マラソン」ですけれど、今年は徳光さんが史上最年長の70歳でランナーを務めるそうですね。
まあ、徳光さんと言うと長年この番組の総合司会、と言うイメージが強いのですが、本人も70歳になり「自分がチャレンジできる最後の仕事」と言っているそうですから、管理人の想像ですけれどもしかしたらこれを最後に「24時間テレビ」を卒業しよう、と考えているのではないか、と言う気もするのですが…(それはそうと、メインパーソナリティーは関ジャニ∞に決定しているけれど、そうなると総合司会は誰がやるのかしら…?)。

ただ実際問題として不安要素がないわけでもないんですよね。
4年前にマラソンランナーを務めた欽ちゃんこと萩本欽一氏が走った距離が確か70kmかそこらだったと記憶していますから、徳光氏もおそらくそのくらいの距離を走ることになるのではないか、と管理人は思いますが本人の70歳と言う年齢を考えるとそのくらいの距離も長いのではないか、と言う気もしますし、何よりも10年前に急性心筋梗塞で倒れていますから、体調面の問題もありますからねえ。さすがに徳光氏の奥さんは今回のオファーがあった時に反対したそうですが、(これもまた管理人の母親から聞いた情報ですが)医者がゴーサインを出したという話ですし、まあ、番組途中で何かあったら大変ですからスタッフもこれまで以上にサポート体制を整えるのではないか、と思いますから(場合によってはフルマラソンよりちょっと長い50km程度にする可能性もあるしね)

まあ、いずれにせよ今年もまたこの話を聞くと「ああ、また夏が来るんだなあ」と言う気がするのは事実ですし(笑)、果たして古希を迎えた徳光氏が完走できるのか、今年の夏も楽しみになってきましたね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
果たして完走できるか… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる