管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 長い闘病生活だったんですね。

<<   作成日時 : 2011/04/22 20:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

「「キャンディーズ」田中好子さん、乳がんで死去」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110421-OYT1T01006.htm
「田中好子さんの告別式、25日に東京・青山で」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110422-OYT1T00657.htm
「石破政調会長「スーちゃんありがとう忘れない」」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110422-OYT1T00731.htm

まあ、キャンディーズと言うアイドルグループ自体が解散したのが33年前(!)の1978年ですから(まあ、いまだにファンが多いという事はそれだけ伝説の存在だった、と言う証拠になるけれど)、どちらかと言うと女優としての彼女を知っている、と言う人の方が多いと思いますが、19年前乳がんが見つかった、と言う話ですから随分と長く闘病しながら女優活動を続けていた(しかも最近まで活動していた)、という事ですよね。
まあ、それにしても彼女の夫の小達一雄氏と言う人も26年前の1985年に妹(女優の夏目雅子)、そして今年は妻と芸能界にかかわった二人の女性をこういった形で失ってしまったのですから気の毒としか言いようがありませんが…

まあ、それにしても先日、アニメ監督の出崎統氏が亡くなられたばかりだというのに、こうも相次いで管理人も知っている人が亡くなるというのも嫌な気分ですよね。
しかも二人とも癌(出崎監督は肺がんだったけれど)だったと言う話ですからねえ。確かに医学の進歩などで昔と比べると癌による死亡率というのも下がっていると思いますので、昔と比べると癌もそれほど怖い病気ではなくなって来ているのかもしれませんが、(まあ、癌に限った話ではないけれど)早期発見が治るか治らないかの分かれ目だし、仮にある部位のがんが治ったとしてもその後転移している、と言う例も数多いですからね。こういったような悲劇がまた起こらないためにもまだまだもう少し医学は発達しなければいけないのかもしれませんね。

なんだかちょっと話が脱線したような気もしますが、まあ、いずれにせよキャンディーズとして活躍したおよそ6年間とその2年後に女優として復帰しての31年間、いずれも足跡を残したのですから、55年間と言う短い人生ではありましたが、彼女自身は満足のいく人生だったかもしれませんね。

謹んでお悔やみ申し上げます。


GOLDEN☆BEST/キャンディーズ
ソニー・ミュージックハウス
2002-06-19
キャンディーズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by GOLDEN☆BEST/キャンディーズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小達一雄(
元「キャンディーズ」の田中好子さん死去 ではヒロインの母親役に。温かく愛嬌(あいきょう)のある女性を好演した。同3年には、女優の故夏目雅子さんの兄、小達一雄さんと結婚していた。 約2週間前の今月8日に55歳の誕生日を迎えた田中好子さん。自身の公式ホームページの掲示板 ...続きを見る
レインボーの不思議
2011/04/23 08:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長い闘病生活だったんですね。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる