管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 他人事じゃないので…

<<   作成日時 : 2011/03/10 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「コント55号の坂上二郎さん脳梗塞で死去」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110310-OYT1T00694.htm
「欽ちゃん「最高のコメディアンいなくなった」」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110310-OYT1T00875.htm

前にもブログで書いたと思いますが、管理人の父親がかつて脳血栓で病院に担ぎ込まれた(幸い初期症状だったため、事なきを得たが)ことがあったので、こういった記事を見ると他人事ではなく心配となってくるのですが。

それはそうと管理人、坂上二郎氏と言ったら萩本欽一氏と組んでいたコント55号の全盛期はよく知らないので(生まれる前なので)、覚えていることと言ったら二人がそれぞれピン芸人(と言うかタレント)として活動を行っていた時期、という事になりますが、ドラマなんかでバイプレイヤーとしての活動が印象に残っていますね。
ただ、萩本氏がちょいちょいテレビのバラエティ番組に出たり、(昨年勇退しましたけれど)野球のクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」の監督を務めたり、といろいろと話題になっていたのに対して一体どうしたのかな、と思っていたら2003年に脳梗塞になって倒れていたんですね。
その後「もう一度舞台に立ちたい」と言う執念があったのか、翌年には復帰しましたけれど、昨年再び倒れてしまったと言う話ですから本当に晩年は病気との闘いだったんですね(まあ、昨年倒れたのは転んで頭部を強く打った、という事なので(そう言えば谷啓氏もそれが原因となって死んだ)、それが脳梗塞の再発につながる原因となったのかどうかは医学に疎い管理人はわかりませんが)。年齢も76歳と高齢だったとは言え、やはりもう一度舞台に復帰してコント55号を見たかった、と言う人も多いかもしれませんね。

まあ、それにしても管理人も知っているような芸能人や有名人の訃報を聞くとなんだか寂しくなってきますね。
まあ、それだけ誰もが歳を取っていく、と言う証拠なのですから仕方がないと言えば仕方がないのかもしれませんが(まあ、欽ちゃんだってもう70歳近いんだしね)。

謹んでお悔やみを申し上げます。


コント55号 結成40周年記念 ムービーBOX [DVD]
東宝
2006-03-24
コント55号

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by コント55号 結成40周年記念 ムービーBOX [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
他人事じゃないので… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる