管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年はどれだけ活躍できるか。

<<   作成日時 : 2011/02/16 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

という事で日本のプロ野球春季キャンプもそろそろ後半戦に突入し、早いチームだとそろそろオープン戦の情報も入ってくると思いますが、海の向こうのメジャーリーグの春季キャンプもいよいよ始まったようですね。

「松坂がキャンプイン、「結果を残さなければ」」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/mlb/news/20110216-OYT1T00257.htm
「エンゼルス・高橋とオリオールズ・上原が始動」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/mlb/news/20110215-OYT1T00201.htm

まだ松井秀喜選手が移籍したアスレチックスは始まっていないようですが、高橋尚成投手が移籍したエンゼルスや上原投手が所属しているオリオールズはすでに始まっていますが、果たして今年はどれだけの選手が活躍できるでしょうね?

オリオールズで2度も故障者リストに入りながら抑えに活路を見出してクロ―ザーとして活躍した上原投手や昨年メッツで2ケタ勝利を挙げた尚成投手は昨年以上の活躍が期待されていると思いますが、昨年活躍したからと言って今年も活躍できる、と言う保証はどこにもありませんからね。ましてや尚成投手はナショナル・リーグからアメリカン・リーグとリーグも移っていますからね。全く違うリーグという事で果たして昨年並みの成績が挙げられるかどうか気になりますが…。
それと、レッドソックスの松坂投手ですか、正直言って当時破格の511万ドルという価格でポスティング移籍したころと比べると明らかに力が落ちているような気が管理人はするんですよね。ましてや一昨年、昨年と2ケタ勝利を逃している、と言う話ですから、今年の成績如何によってはシーズンオフ(下手したらシーズン中かも)に他球団へのトレード話が浮上、という事にもなりかねませんから、本当に今年は勝負の年になるかもしれませんね。まあ、これは活躍の場を求めてアスレチックスに移籍した松井選手にも言えることですが。

ここにあげた他にも岡島投手とか五十嵐投手と言った選手もいますし、今年からミネソタ・ツインズに入団した西岡選手がいますからね。一人でも多くの日本人メジャーリーガーが活躍して、今年のスポーツ界の話題になって欲しいと管理人は思います。


メジャーリーグ・完全データ選手名鑑2011
廣済堂出版

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by メジャーリーグ・完全データ選手名鑑2011 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年はどれだけ活躍できるか。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる