管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当に反省しているのかいな?

<<   作成日時 : 2010/12/19 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年8月、覚せい剤取締法違反で逮捕され、懲役1年6か月、執行猶予3年の刑を受け、所属していた事務所からも解雇された元タレント、と言えば酒井法子ですけれど、その彼女が逮捕後初めてのテレビ出演をするそうですね。

「酒井法子さん、逮捕後初のテレビ出演「心からお詫びを…」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101218-00000301-oric-ent
「酒井法子さん、1年3か月ぶりTVに姿見せる 25日特番予告にVTR出演」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101219-00000043-sph-ent

なんでも今月3日に自叙伝を出したとかいう話で、初版1万5千部が売れたほうなのかどうか管理人はちょっとわかりませんが(まあ、齋藤智裕=水嶋ヒロの作家デビュー作「KAGEROU」が60万部売れている、という話だけれど、あれはポプラ社の大賞受賞作、といったような話題があったからねえ。聞いた話だと小説は面白くないそうだけど(苦笑))、まあ、それはそうと自叙伝の出版したこともあって、という事かもしれませんけれど、本人本当に反省しているのでしょうかね?

あの事件は日本どころか台湾などにも衝撃を与えた事件だったし、何よりも両親が逮捕される、という目に遭ってしまった息子に対して同情が集まっていたことからも分かる通り決してやってはいけないことだったんですよね。それになんでも判決後は介護の勉強をしている、という話を聞きましたが、果たしてその勉強もどのくらい進んでいるのか気にもなりますし…。
それに執行猶予中の身なんですから、こういった形で自叙伝を出す、とかTVに出演する、と言ったようなことは別に執行猶予が明けてからでも遅くないような気がするんですけどねえ。もしかしたら本人はいまだに芸能界に未練を残しているのでしょうか?
まあ、清水健太郎や田代まさしを見ればわかる通り覚醒剤というのは一度捕まったら再犯をする可能性もありますからね。勿論管理人だって2度目の逮捕は望んでいませんけれど、もし彼女が2度目の逮捕、なんてことになったらもう彼女に手を差し伸べる人もいなくなってしまうのではないか、という気もしますが…。

まあ、いずれにせよまだあと2年執行猶予は残っているのですから、その間は何事もなく過ごしてほしい、と大勢の人は思っているのではないでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当に反省しているのかいな? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる