管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 果たして無事に決まるか…

<<   作成日時 : 2010/11/24 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

先ごろ楽天の岩隈投手をポスティングで入札したMLBのオークランド・アスレチックスが交渉を行ったものの、岩隈投手の希望する契約内容と大きく違っていたことからか(一時「年俸15億」とも書かれた内容は実際には「年俸6億」だったが、それでもアスレチックスの提示した内容とは倍以上の開き)、交渉が暗礁に乗り上げてしまい、このまま岩隈投手の楽天残留か、とも言われていますが、もう一人、ロッテの西岡選手がポスティングを希望したところ応札した球団があったようですね。

「西岡に獲得希望球団=入札締め切る―米大リーグ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101124-00000028-jij-spo
「ロッテからポスティング申請の西岡に入札」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101124-00000024-dal-base

一部報道によれば、応札したのは現在においてアメリカン・リーグで唯一日本人選手が所属したことのないミネソタ・ツインズだと言われているようですが、ロッテ球団は「入札額にかかわらず受諾する方針」だそうですが、岩隈投手の件を見ると果たして本当に決まるのかいな、と思っているファンも多いのではないでしょうか?

なんか一説にはアスレチックスは最初から岩隈投手を獲得する気がなく、入札したのもマリナーズやレンジャースと言った岩隈投手を欲しがっている球団に入団させないために妨害だとも言われているようですがだとしたらアスレチックスのやり方は言語道断だと思いますし、メジャーリーグ機構側も「本当に岩隈投手を取る気があって入札に参加したのか」くらい聞いてもいいような気がしますよね。もし一部報道の通り「妨害工作」だとしたら機構側もアスレチックスの交渉権剥奪→2番目に応札した球団に交渉権を与え、アスレチックスの入札金は全額没収くらいやるべきだと思うのですが。
まあ、西岡選手を落札した球団がどこなのかまだわかりませんが、岩隈投手のようなことにならないようになって欲しいと思いますし、せっかく本人がメジャーで自分の実力がどれだけのものか試したくて渡米を希望し、ロッテ球団も西岡選手を気持ちよく送り出してあげようとしているのですから、そういったムードに水を差すようなことにはならないでほしいと思います。


メジャーリーグビジネスの裏側~本当に儲かってるのはこの人達~
キネマ旬報社
丹羽政善

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by メジャーリーグビジネスの裏側~本当に儲かってるのはこの人達~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークランドアスレチックス スズキ
オークランド・アスレチックスを解雇された岩村明憲二塁手の来季の所属先は何処に... オークランド・アスレチックスを解雇された岩村明憲二塁手の来季の所属先は何処になりそうですか? . 御存知の方は御回答を宜しく御願い致します。(続きを読む) 大リーグのオークランド・アスレチックスに何年か前、元阪神の藪恵壹が在籍してい... 大リーグのオークランド・アスレチックスに何年か前、元阪神の藪恵壹が在籍していませんでしたか? 経歴は 新宮高-東京経済大-朝日生命-阪神タイガース(1994年... ...続きを見る
ほぼ日刊ニュース速報
2010/12/16 14:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
果たして無事に決まるか… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる