管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の動向を見てみると…

<<   作成日時 : 2010/11/14 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日米ともにプロ野球のシーズンが終わったことでこれからのファンの関心は日本人選手の動向だと思いますが、日本ではロッテの西岡選手がポスティングでのメジャーリーグ挑戦を表明したようですが、こんなニュースがアメリカから届いていますね。

「ブレーブスの川上2A降格、戦力外に=日本の複数球団が関心―米大リーグ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101114-00000033-jij-spo
「黒田、ドジャース残留合意へ=米ESPN報道」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101114-00000032-jij-spo

中日ドラゴンズでエースとして活躍した川上憲伸投手でしたけれど(アトランタ・ブレーブスという強豪チームだったこともあるだろうけれど)、2年間で8勝22敗1セーブと言う成績(しかも今シーズンは開幕9連敗と言う記録まで作ったし)じゃ降格もやむを得ないのかな、と言う気もしますが、3Aならとにかく2Aとなると昇格もかなり厳しいでしょうね。ましてや35歳と言う年齢を考えると日本球界復帰も視野に入れて移籍先を探すことになるでしょうが、果たしてどこが獲得するのでしょうね?
一方の黒田投手ですが、なんでも3年契約が終わったことで古巣の広島が獲得に乗り出して、一時は日本復帰も噂されたようですが、結局はもう1年ドジャースに残る道を選んだようですね。まあ、本人もm公少しやってみたい、と言う気持ちもあったでしょうし、11勝を稼いだ投手がチームを抜けたりしたらドジャースとしても困った事態になってしまうでしょうから、ドジャースとしては安心している所でしょうが、広島球団は来年以降もオファーを出し続ける、と言う話ですから来年以降もどうなるか注目でしょうね。
で、もう一つ、この選手は日本復帰の道を選んだようで…

「岩村、楽天入り=5季ぶり日本復帰―プロ野球」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101114-00000055-jij-spo

まあ、今年は打撃不振に陥ってしまい、結局移籍したアスレチックスでもパッとした成績を残せなかったですからねえ。果たして4年間のメジャー生活が本人、ひいては楽天球団にどれくらい影響があるか、と言うのも気になりますし、果たして星野監督のもとでうまくやっていけるのか、と言う気もしますが、まあとにかく移籍前と変わらぬ活躍をしてほしい、とファンは思っているでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の動向を見てみると… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる