管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS これで良かったのか悪かったのか…

<<   作成日時 : 2010/10/27 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

プロ野球・横浜ベイスターズの売却を巡って進められていたTBSホールディングス(以下TBS)と住生活グループ(以下住生活G)との交渉ですが、今日になって結局交渉が決裂、TBSは来年も横浜のオーナー企業となることが決まったようですね。

「横浜買収を断念…住生活G、本拠地巡り決裂か」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20101027-OYT1T00381.htm
「TBS、横浜ベイスターズを来季も保有」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20101027-OYT1T00728.htm

正直言って管理人「そろそろ(買収が)決まるかな」と思っていたので、この結果にまずは驚いてしまったのですが…。
なんでも住生活Gは本拠地を新潟に移転しようと考えていたらしく、一方のTBSは本拠地をそのまま横浜にしようとしていたことをはじめとして折り合いがつかなかったようですが、ソフトバンクとか日本ハムのように本拠地を移転して成功した例もありますし、新潟県はハードオフエコスタジアム新潟ができたことでプロ野球球団を誘致しようと言う動きがある、という情報もありますからねえ。確かに30年以上横浜スタジアムを本拠地にしていましたから横浜市や神奈川県も引き留めたいという気持ちがあったでしょうが、あくまでもこの問題はTBSと住生活Gの間で行われる話だと思うのですが…。
それにそういう動きがあったとしてもTBS側が「とりあえず来年から3年間は本拠地を横浜のままで、それ以降は横浜に残るか移転するかは十分に話し合って決めてください」とでも提案すれば、まだまだ妥協点は見つかったのではないか、という気もするんですが。

まあ、いずれにせよ今回の話で住生活Gが今後(横浜に限らず)球団を買収しようと考えるかどうかは微妙な所となりましたが、ベイスターズに関しては横浜市にある家電量販店のノジマがかねてから球団買収に名乗りを上げているという話もありますからねえ。
もし本当に神奈川県が横浜ベイスターズのことを考えているのなら、それこそノジマをはじめとした横浜市の企業が集まって会社を設立して球団を買収する、という手もあるような気もしますが、まあ、いずれにせよ今後の横浜ベイスターズがどうなるか注目でしょうね。


BBM 横浜ベイスターズ2010 BOX
ベースボールマガジン社
2010-05-20

ユーザレビュー:
チームの入れ代わりが ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BBM 横浜ベイスターズ2010 BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ノジマ ベイスターズ
毎日変わる、新しい情報をチェック!話題に困ったら………******トレンドが1分でわかる。毎日更新情報!******抜け初めてわかる!髪は長〜い友達だから***本日のおすすめ***【スカルプD】男性の髪に薬用シャンプーで頭皮からヘアケア薬用スカ...こんな頭皮環境の方にオススメです!●フケやカユミが気になる●髪や頭皮の匂いが気になる●頭皮がべたつく●髪のボリュームやコシを出したい↓↓↓■頭皮のケア&ヘアケアは大切です♪■ designed byさごり これで良かったのか悪かったのか… 、ベイスタ... ...続きを見る
のんびりお昼寝
2010/10/29 13:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これで良かったのか悪かったのか… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる