管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだか問題が根深そうな…

<<   作成日時 : 2010/09/18 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年に入って分裂騒動がきっかけとなったか、活動休止になった韓国の人気グループ・東方神起ですけれど、そのうちのメンバー3人が昨日だったか、当分日本での活動を休止する、なんてニュースがありましたが、それに関してこんなことになったようで…

「<東方神起>3メンバー「エイベックスが契約変更を“強要”」全面対決か」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100917-00000017-wow-ent

どうも東方神起のメンバーはここに来てトラブルのほうが目立ってきているような気がするんですよね。これで(事実はどうかわかりませんが)日本と韓国両方でトラブルを起こしてしまったのですから。
東方神起のメンバーがどういった契約を結んだのか管理人は知りませんが、「契約変更を“強要”した」というのだっら日本での活動を中断して(「もっと韓国での活動を大切にしたい」とか何とか理由はつけられるはずだし)、韓国に戻るというのも一つの選択肢としてあったのではないかという気もするんですがねえ。それでも日本で活動を続ける道を彼らは選んだはずなのですから、もしかしたら彼らも日本でこんなに人気が出る、と予想していなかったのでしょうか?

最近は日本に来れば本国より稼げると思っているのか、韓国人タレントがが結構日本に進出しているようですけれど(最近は「少女時代」なんてのがやってきたし)、まあ日本で成功するかどうかというのは本人たちの努力次第、という事にしておきますけれど、こうなると日本での活動に関してもこれからは日韓両国の事務所はしっかりと把握しておいたほうがいいのではないか、という気がしますよね(まあ、日本人タレントがアメリカなどに進出をする際にも同じことが言えるけれど)。
例えばこれは一例ですけれどJリーグで言う「レンタル移籍」みたいな形で「2年間の日本での活動ののち、契約について両者で話し合って活動の拠点をどちらにするか本人に選ばせる」みたいな形にしなければこの手の問題はこれからも起こりそうな気がしますが。

いずれにせよ今回の問題がどうなるかわかりませんが、エイベックス側も東方神起の3メンバー側も納得のいくような解決をしてほしい、とファンは思っているのではないでしょうか?


東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD]
rhythm zone
2010-09-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんだか問題が根深そうな… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる