管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS もっと安全には気をつけんかい。

<<   作成日時 : 2010/08/18 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「フジの特番、お笑い芸人肋骨折る…同番組で3人目」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100818-OYT1T00777.htm

管理人、「オレワン」に関してはこの間の日曜日にテレビでやってたのをちょこっと見たことがありますけれど(もしかしたら関東ローカルかもしれないが)、イメージ的にはTBSでやっている「スポーツマンNO1決定戦」の芸能人版みたいな番組だな、という感じがしましたね。
ですがまあ、その番組の収録で立て続けに3人の芸人が負傷するとは…。しかも番組の収録が終わって特番の放送4日前になって発表するのもどうかと思いますけれど、一体フジテレビの安全管理はどうなっとるんだ、という気がしますね。
普通に考えたら最初の負傷者が出た先月26日の時点で収録そのものを中止して、安全対策に問題がなかったのかどうか社内調査をするべきだと思いますし、もしその時点でしかるべき処置をしていれば3人も負傷することもなかったし、今回のように番組が放送直前になって中止決定、という事もなかったのではないか、と思うのですが。

まあ、フジテレビに限らずこのようなバラエティ番組で芸人が負傷した、というのがよくありますが(例えばTBSの「オールスター感謝祭」で負傷したのが何人かいるという話だし)、芸人がこういった負傷などの事態を起こした時、その時点ではリアクションなのか本当の負傷なのか区別がつかない、という部分がありますけれど、下手したら取り返しのつかない事態になってしまうのですからね。そうでなくてもフジテレビではかつてバラエティ番組の収録中の事故で香港人のタレントが死亡する、という事が起こっているんですから、こういった番組をやる際には事前に何度も実験を繰り返してその安全性を検討すべきだったし、もし仮に負傷者が出たとしたらただちに発表するべきなのではないか、という気がしますが。

フジテレビの公式サイトを見てみると「私たちのフジテレビバラエティ宣言」と題してバラエティ番組に対する取り組みを謳ってますが、その中の「安心できなきゃテレビじゃない!」というのを今回フジテレビ自らが破ってしまったのではないか、という気すらしてきますよね。
まあ、いずれにせよ、今回の事件でこういう事態を起こしてしまったことに対しては深く反省してほしいし、今後は安全に気を付けてほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もっと安全には気をつけんかい。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる