管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS これだから甲子園は…

<<   作成日時 : 2010/08/14 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

第92回全国高校野球選手権大会も、続々と3回戦に進出する高校が決まっているようですが、今日の第3試合・早実対中京大中京の試合がすごいことになったようで…

「早稲田実、21点で大勝=連覇目指した中京大中京敗退―高校野球」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100814-00000057-jij-spo
「早実が21得点で大勝…中京大中京の連覇ならず」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100814-00000490-yom-spo

確か桑田・清原両選手が3年だったころののPL学園が29対7という試合をしたことがありますけれど、何ともまあす様じい試合だったというしかないかもしれませんね。しかも中京大中京は昨年の優勝校ですぜ。昨年の優勝校がここまで完膚なきまでに叩きのめされた試合というのはまずないのではないでしょうか?
(まあ、1回表に7点入れられた時点でもう試合は決まっていたのかもshりえないが)

それにしても今回の甲子園は2点リードされていたのに9回表2アウトから3点入れて逆転勝ち、とか相手のワイルドピッチが決勝点、という試合がある一方でこういった大差で決着がついた、という試合も結構あるような気がするんですよね。いや、正直言って先日の水城対東海大相模の5対10というスコアだって「取られすぎたんじゃないか?」と管理人思ったんですけれどこう見てみるとまだまだ5点差というのは少ないほうだし、先制したのは水城のほうだったことを考えるとまだまだましに思えてくるんですよね(苦笑)。
いや、正直に言って全国大会に出るくらいですからそれほど高校間のレベルの差はないとは思うのですが、一度波に乗ってしまうと手が付けられなくなるくらいに実力(あるいはそれ以上のもの)を発揮するのは甲子園であり、高校野球なのかもしれませんね。

大会もここまで延期がなくて(雨で遅れたり中断はあったりしたけれど)、順調に日程が進んでいるようですが、これからどのくらいの好勝負、名勝負が生まれるのか、そして昨年優勝校が消えたことで真紅の大優勝旗を手にするのはどこの高校になるのか、これからも目が離せない日が続くでしょうね。


高校野球弱者の戦法―強豪校に勝つために
日刊スポーツ出版社
田尻 賢誉

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 高校野球弱者の戦法―強豪校に勝つために の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2回戦終了・・・
昨日・今日と熱戦続きでした ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2010/08/16 22:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これだから甲子園は… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる