管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 49代表出揃う。

<<   作成日時 : 2010/08/01 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ということで今週土曜日からいよいよ開幕する全国高校野球選手権大会も本日、大阪大会の決勝戦が行われ、履正社が13年ぶり2回目の出場を果たし、甲子園に進む49代表が決定いたしました。

「大阪は履正社が13年ぶり2度目の夏!49代表出揃う」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100801-00000521-sanspo-base
「夏の甲子園代表出そろう=大阪は履正社―高校野球」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100801-00000045-jij-spo

昨年の夏を制した中高大中京、今年の春を制した興南が両方とも出場を決め、管理人の住んでいる茨城代表の水城高校をはじめとして、6校が初出場(しかもそのうちの5校が春夏通じて初めて)、そして33年ぶりという巨人の原監督の母校・東海大相模や25年ぶりの秋田の能代工や30年ぶりの山梨の日川といったような多彩な顔ぶれとなりましたが、やはり中京大中京や興南を中心とした大会になることは変わりがないでしょうね。

ましてや春の大会と違って夏はプロをはじめとして大学や社会人、はてはメジャーリーグまで(最近は極東担当スカウトを派遣しているらしい)が将来の自分たちの戦力となるべき選手を見る場でもありますからねえ。将来はプロや社会人で活躍したい、と思っている彼らもやはり自分たちのプレーがそういったスカウトにどう見られるか気になるのは変わりないでしょうが。
それに高校野球というのは強豪が1回戦で負けたり、初出場校があれよあれよと勝ち進む、という考えられないことが起こる場でもありますからね。地区予選を勝ち抜いた49代表はもちろんそれ相当の実力はある学校なんですが、そういう意味では何が起こるかわからないのが高校野球だし、正直言って茨城代表となった水城高校がどれだけやれるか管理人は楽しみなんですが。

すでに甲子園で練習を始めた高校もあるそうですし、4日には組み合わせが決まり、いよいよ大会も開幕に向けて準備が着々と進んでいるようですが、果たして今年はどんな熱戦が繰り広げられるのか楽しみにしている人も多いでしょうし、今年もまた「忘れられない夏」になってほしいと思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
49代表決定!!
今日、最後のイスである大阪大会決勝が行われ、履正社が制しました。 ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2010/08/01 21:15
「筋書きのないドラマ 2010夏」は役者が揃い第2幕へ・・・ 【高校野球 地方予選など】
第92回全国高校野球選手権大会の地方予選は1日、最後に残った大阪大会で決勝が行われ、履正社が3−0で大体大浪商を下し13年ぶり2回目の選手権大会出場を決めた。 これで各都道府県の予選が全て終了し代表49校が出揃った。本大会は組合せ抽選が4日行わ.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース201X (...
2010/08/03 01:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
49代表出揃う。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる