管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 色々と大変だとは思うけれど…

<<   作成日時 : 2010/07/07 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東国原知事が非常事態宣言を出すまでに至った宮崎県の口蹄疫問題ですが、その後、観戦の疑いがある家畜の処分などでようやく問題が落ち着くかに思えた矢先にまた新たに感染した牛が出たとかでもうしばらくこの問題は続きそうですが、このたび宮崎県の高野連がこういう決定を下したようですね。

「高校野球宮崎大会、一般客の観戦認めず」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/hsb/2010/prelim/news/20100707-OYT1T00047.htm

もうすでに今年の日程は決まっていますから、こういった問題のために日程をずらすとかそういったわけには行かないでしょうから、こういう措置も仕方がないと言えば仕方がないのかもしれませんけれど、学校としてもやはり県大会と言うのはある意味夏の最大のイベントのはずですし、県民も楽しみにしていた人も多いと思いますから、こういったことになってしまって残念に思う人も多いでしょうし、高校野球で関係者以外は入れない、という所謂「無観客試合」がどういう形になるのか管理人はちょっと想像できませんが…(テレビ中継などもどうなるのかも気になるところだけれど)。

まあ、それはそうと、宮崎県で口蹄疫の騒動が起こったのは確か5月でしたからもう少し早く(件とか政府とかは関係なく)手を打っていれば、ここまで問題が拡大することはなかったと思うし宮崎県大会もこういった措置をとらなくてもよかったのではないか、という気がしますね。
今回の騒動は単に畜産農家だけの問題ではなく、宮崎県全体の問題のはずですし、こういった事態が続けば宮崎県の観光とかそういった他の産業にも影響が出るでしょうから、とにかく今は問題の解決に全力を挙げて欲しいし、一日も早く宮崎県が立ち直って欲しい、とは管理人も思っていますが…。

まあ、いずれにせよこういったこういった問題が起こったことで色々と大変でしょうし、予定通り制限区域が解除された場合でも全面解決、というわけには行かないと思いますから(ある意味解除された時点が本当のはじまりなのかもしれないし)、宮崎県の人達も色々と大変だとは思いますが、こういったことが二度と起きないようになって欲しいと思います。


報知高校野球 2010年 07月号 [雑誌]
報知新聞社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
色々と大変だとは思うけれど… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる