管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 何とか早く復帰してほしいけど…

<<   作成日時 : 2010/07/28 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「サザンの桑田佳祐さん食道がん公表、休養へ」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100728-OYT1T00601.htm

2年前の夏にサザンオールスターズが無期限活動休止になってからソロ活動を続けていた桑田佳祐氏が初期の食道がんであることがわかって年内の活動を休止して手術を休養にあてるそうですが…。

まあ、昔と比べるとがんというのは治癒率が高くなっていると思いますし、桑田氏のように初期のがんだったら(食道と胃の違いはあるが)ソフトバンクの王会長のように)十分に社会復帰できるとは思うんですよ。
とはいえだからと言ってがんであることは変わりがありませんからね。確か立川談志師匠が当初の復帰予定(4ヶ月)からだいぶ遅れ、休養から8か月経った今年の4月にようやく復帰できたことからも分かる通り、あくまでも今年いっぱいの休養というのは予定であることに変わりがありませんからね。ましてや桑田氏は歌手なんですから、復帰していきなりあの声で歌う、なんてことはできないと思いますから、管理人個人的には復帰の時期は来年の春ごろにずれ込むんじゃないか、と思うのですが・・・。

まあ、それはそうと、今年いっぱいの休養の間、桑田氏がどういうことをやるのかちょっと管理人はわかりませんが、結果的に制作延期となったソロアルバムの内容をじっくりと考え直す、とか来たるべき復帰に備えて曲作りをする、とかいろいろと考えているとは思うのですが、桑田氏ももう54歳ですからね。管理人、サザンオールスターズのデビュー以来なんだか桑田氏はがむしゃらに突っ走ってきたのではないか、という感じもしますからね。そろそろこの辺で自分の体を考えてもいいころではないか、と思うんですよね。
ましてやサザンはあくまでも「無期限活動休止」ですから、またいつかサザンとして活動を再開してほしい、と思っているファンも多いと思うんですよね。ファンのその望みをかなえるためにもこれからはあんまり無理をしなくてもいいのではないか、という気もしますが。

まあ、とにかく今はほかのことを考えないで自分の体を第一に、しっかりと直してまた再びファンの前に元気な姿で出てくることが何よりだと思います。
桑田氏の一日も早い復帰を願います。


本当は怖い愛とロマンス(初回生産限定盤)
ビクターエンタテインメント
2010-08-25
桑田佳祐

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 本当は怖い愛とロマンス(初回生産限定盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
占いで覗き見?! #tarot サザンオールスターズ、「桑田佳祐」さんの食道がんの状態?!
桑田佳祐、初期の食道がんを公表 手術・治療専念で新作発売延期、全国ツアー中止 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1290676&amp;media_id=54 ...続きを見る
神楽のお部屋。
2010/07/28 23:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何とか早く復帰してほしいけど… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる