管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS どこの国でもこういう話は…

<<   作成日時 : 2010/07/01 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「ヨン様」ことペ・ヨンジュンが主演し、日本でも大ヒットした韓国ドラマ「冬のソナタ」ですけれど、そのドラマに出演していた韓国人俳優が自殺したそうですね。

「「冬ソナ」パク・ヨンハさん死亡、自宅で首つる」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100630-OYT1T00253.htm
「のし掛かる重圧、孤独感=相次ぐ芸能人の自殺―韓国」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100701-00000101-jij-int
「パク・ヨンハさん悲報に日本の芸能界も衝撃!! 旧知のユンソナ、つんく♂が追悼」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100701-00000014-oric-ent

何でも末期がんの父親を抱えている上、個人事務所が経営難だったとかで色々とトラブルを抱えていて、結局それが相当ストレスとなっていたのではないか、と管理人は思うのですが…。

まあ、それにしてもどこの国でもこういう話を聞くと「もっと何とかならなかったのか」という気もしてきますよね。確か昨年でしたか日本でも元タレントの清水由貴子さんが自殺しましたが、確か彼女も母親の介護をしていたんですよね。彼女の場合は周りに弱音も吐かず一生懸命に母親の介護をしていたそうですが、、1ヶ月老人介護の補助をしていた経験がある管理人の何十倍もの苦労があったことは想像ができますが、その分自分の中にそういったストレスが他人が想像する以上にたまっていたのかもしれませんね。
もちろん彼女とパク・ヨンハ氏を同列に語ることは乱暴なのはわかっていますが、二人とも回りがもっと速く気がついていれば…と思うと残念な気持ちで一杯の人も多いのではないでしょうか? 管理人の勝手な想像ですけれど、ヨン様ももしかしたら「何でもっと早く相談してくれなかったんだ」とか「力になることが出来ず残念だ」と思っているかもしれませんね。

まあ、とにかくこういった芸能人が若くして急逝する、というニュースは聞いてて気持ちのいいものではありませんし、ましてやそれが自殺となると割り切れないものを感じるのですから、本当にこういった悲劇が起こらないように回りも注意して欲しいですよね。


アニメ「冬のソナタ」ノーカット完全版 DVD BOX I
エイベックス・マーケティング
2010-08-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あの、韓流スターが・・・
サムライブルー敗戦の余韻が残る中、韓国から衝撃のニュース・・・ ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2010/07/02 21:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どこの国でもこういう話は… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる