管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS やはり身体が資本なのか?

<<   作成日時 : 2010/06/27 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

テレビアニメ「ちびまる子ちゃん」で友蔵じーさんの声を担当している青野武氏が脳梗塞を患い、復帰のめどが立たない為、今日の放送から3代目の声優として島田敏氏が担当するそうですが(ちなみに青野氏も前任者の富山敬氏が急逝したことで1995年から2代目の声優となった経緯がある)、お笑い界でも立て続けにこんなことが起こったようですね。

「ナイナイ・岡村、体調不良でラジオ欠席」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100626-00000033-sanspo-ent
「松本人志が緊急入院 全番組をキャンセル」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100627-00000047-spn-ent

正直言うと管理人岡村隆志にせよ、松ちゃんにせよ、どちらかといえば嫌いな方の芸人なんですが、それでもやはりこういう話を聞くと心配になってきますね。
ましてや二人ともテレビやラジオで数多くのレギュラーを抱えている人気タレントですからねえ。おそらく二人ともこういった形でレギュラー番組に穴を開けるというのは無念だろうし、関係者に対する責任というものは感じているとは思うのですが(ましてや岡村は先日一人舞台の公演延期を発表したばかりだから「何でまたこんなことになるんや…」と思っているだろうが)。

とはいえ無理を押してレギュラー番組をこなしたところでまた同じようなことになってはいけませんからね。タレントというものはそれこそ自分のプライベートな時間を犠牲にしてまで他の人たちを喜ばせるような仕事なはずですし、やはりスポーツ選手と同じように自分の身体がある意味では資本となる商売ですからね。ですからここは本当に少しくらい時間がかかってもいいから(ましてや彼らくらいのタレントとなると相方や周りのタレントが「戻ってくるまで留守を預かろう」という気持ちになってくれるはずだから)、しっかりと体を治してまた元気な姿を視聴者に見せることが何よりのファンサービスだと思いますが。

まあ、とにかくこういう事態になってしまったのは仕方がないことなのではありますが、今はレギュラー番組のことは考えないでしっかりと療養に努めて欲しいと思います。


人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン4[DVD]
よしもとアール・アンド・シー
2010-06-23

ユーザレビュー:
個人的にはトキエが一 ...
ん?……リアルタイム ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ちびまる子』おじいちゃん役で人気 声優・青野武さん死去
 アニメ『ちびまる子ちゃん』のおじいちゃんの声などを務めた人気声優の青野武さんが9日午後4時38分に、解離性胸部大動脈瘤術後多発性脳梗塞のため死去したことがわかった。75歳だった。通夜は14日午後6時、... ...続きを見る
【2ちゃんねるまとめ風】エンタメニュース
2012/04/10 19:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やはり身体が資本なのか? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる