管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS いくらなんでも早すぎる…

<<   作成日時 : 2010/04/07 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像


さる4月2日、マツダスタジアムでの広島-巨人戦の試合前の練習で突然倒れ、そのまま病院に搬送されたもの、意識不明の状態だった巨人の木村拓也内野守備走塁コーチが本日午前3時22分に永眠されました。

「巨人の木村拓也コーチが死去…意識戻らぬまま」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20100407-OYT1T00295.htm
「木村コーチ死去「奇跡祈っていたが」原監督涙」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20100407-OYT1T00716.htm

昨年まで現役として活躍され、投手以外のすべてのポジションを経験した(昨年のある試合で捕手を使いきって急遽マスクをかぶった試合は印象に残っているファンも多いと思う)、というまれに見るユーティリティープレイヤーで、今年から巨人のコーチとして活躍が期待されていた矢先の突然の訃報に管理人もはっきり言って驚きを隠せないんですよね。しかも37歳という、ある意味これからという年齢だったのですから。
なんでも試合前の練習でくも膜下出血を起こして倒れたれた、という話ですが、結構くも膜下出血で亡くなった人、というのも芸能界やスポーツ界でもいるようなんですね。木村コーチが何で突然そんなものに襲われなければならないのか管理人はよくわかりませんが…。
正直言って管理人、木村コーチが倒れられてから今日まで何とか回復して再びグラウンドに帰ってきてほしい、と思う反面、いつ訃報が出るかもしれないと思っていて今日までネットのニュースを見るのが怖かったんですよね。ですから今回のニュースは本当に残念に思うとともに木村コーチの遺志を受け継いで巨人の選手たちにはいっそうの奮起をしてもらってリーグ4連覇、日本シリーズ2連覇を成し遂げて欲しいと思います。

管理人、巨人ファンとしてこういう形でしか弔意を表すのができないのが残念ですが、今日と明日の2日間、上の写真のように管理人の持っているジャビットのぬいぐるみとG-CONANに手作りの喪章をつけて木村コーチのご冥福をお祈りしたいと思います。

…それにしても日本ハムの小林繁コーチににオリックスの小瀬選手、そして木村コーチとどうしてこう訃報が相次ぐんだ…(涙)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
先ほど…
テレビで速報が。 ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2010/04/07 20:37
志半ばで旅立ってしまった「球界のキムタク」 【野球 巨人木村コーチ死去】
昨年、現役を引退し今シーズンからジャイアンツのコーチに就任した木村コーチが7日、懸命の治療のかいなく天国へと旅立って行った。ファンに惜しまれつつ引退し、これから第2の人生を歩もうとしていた矢先、しかも自分より若い年齢での死にただただ衝撃を受けている.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース201X (...
2010/04/09 01:46
球界に木村拓也氏を悼む声 6球場で黙とう
7日に死去したプロ野球巨人コーチの木村拓也氏に、球界からは悼 ...続きを見る
ネット社会、その光と影を追うー
2010/04/09 11:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いくらなんでも早すぎる… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる