管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もやってくれそうですね。

<<   作成日時 : 2010/04/06 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ということで海の向こうのアメリカでもメジャーリーグが開幕しましたが、本日新天地・アナハイムで開幕を迎えたエンジェルスの松井秀喜選手が開幕戦でいきなりタイムリー&ソロホームランを打ったのをはじめとして日本人選手も開幕から活躍したようですね。

「松井秀が移籍1号、開幕戦で4の2」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/mlb/news/20100406-OYT1T00439.htm
「イチロー開幕戦で今季初安打、二盗も決める」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/mlb/news/20100406-OYT1T00661.htm
「アストロズ・松井稼、4打数2安打」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/mlb/news/20100406-OYT1T00451.htm
「カブス福留3の2、ブレーブス斎藤1回無安打」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/mlb/news/20100406-OYT1T00248.htm

まあ、松井秀喜選手は新天地でどうなるか、果たして活躍できるのか心配だったファンも多いでしょうが(管理人もその一人だったりする)、こう見るとやはり実力そのものは十分にあるのですから、せっかく守備機会を求めて移籍したチームなのですから、アナハイムのファンに「移籍してよかった」と思ってもらえるように、そしてニューヨークのファンが「何で手放したんだよ!」と思うような活躍を見せて欲しいですね。
他にもイチロー選手は今年でメジャー10年目、ということでここまで来るともうベテランの域に達しているとは思いますが、城島選手が抜けた今でもやはりチームの要であることは変わりがないでしょうし、本人の持っている年間200本安打の連続記録がどこまで伸びるか日米のファンも期待していると思いますので、この二人には昨年と変わらぬ活躍をして欲しい、と思う人も多いでしょうね。

一方の福留選手や松井稼頭央選手ですけれど、ある意味これからは毎年毎年が勝負の年になるような気がするんですよね。確かに彼らは日本ではトッププレイヤーだったかもしれませんが、アメリカでは彼らのレベルの選手なんかゴロゴロいる、という証明になってしまいましたけれど、だからと言ってこのままになって欲しくない気持ちもするんですよね。ですから「イチローや松井だけではないんだ!」と言ったところを見せて欲しい、と思うのですが…。

まあ、とにかくメジャーも開幕したことですし、今年も日米共にプロ野球が盛り上がって欲しいと思います。


知識ゼロからのメジャーリーグ入門
幻冬舎
佐々木 主浩

ユーザレビュー:
適当なメジャーリーグ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もやってくれそうですね。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる