管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 何だか最近よくあるような…

<<   作成日時 : 2010/04/30 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

芸能人というのは、例えば仕事で移動するときにはマネージャーなどが車を運転して仕事先へ行くのが普通だと思いますが、それでもプライベートでは自分で運転する、というのも多いとは多いと思いますし、別に管理人もそれを止めはしませんが、こんなことがあったようで…

「タレント八嶋智人さん追突事故=けが人なし−東京・八王子」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100430-00000076-jij-soci

確か八嶋氏は今日テレで放送しているドラマ「怪物くん」でドラキュラをやっている人ですよね?(そういえば今日、行きつけの本屋に行ったら、ドラマに合わせて発売したか、藤子A先生の「怪物くん」の原作マンガが売ってたな)
まあ、それはそうと、けが人がいなくてよかったとは思いますが、もちろん八嶋氏が芸能人ということもあるかもしれませんが、なんだか芸能人はちょくちょくこういった追突事故のような交通事故を起こしたり、巻き込まれたり、ということがここのところ多いような気がするんですよね。

まあ、八嶋氏が仕事に向かう際に事故を起こしたのか、それともまったくのプライベートで起こした事故だったのか上の記事を見た限りではちょっとわからないのですが、ハンドルを握れば管理人のような一般人だろうが、芸能人だろうが一ドライバーであることは変わりがないと思うんですよね。事故を起こしたら芸能人だからといって情状酌量をしてくれるわけではないし、芸能人だからこそ管理人のような一般人と比べ物にならないくらい関係各位に迷惑をかけてしまうことになってしまうのですから(まあ、怪我人がいなかったことを考えるとせいぜい書類送検で終わりだろうけれど)。
ですから本当にこういった事故を起こさないように気をつけて欲しいし、上でも書いたとおり最近芸能人がこういった追突やら何やらと言った事故を起こすことが多いような気がしますから、所属事務所も「車を運転するな、とは言わないが、世間に注目される存在なんだから一層安全運転を心がけて欲しい」と言ったことを所属タレントに言う必要があるかもしれませんね。

丁度明日から5連休、という会社も多いと思いますし、この連休を利用してどこかにいこうと考えている人も多いと思いますが、安全運転を心がけて欲しいものです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何だか最近よくあるような… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる