管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 再開を願います。

<<   作成日時 : 2010/04/16 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008年12月に大阪を出発し、マラソンとヨットによる世界一周「アースマラソン」に挑戦しているタレントの間寛平氏ですが、今年に入って前立腺がんが発見され、薬を飲みながらマラソンを続行し、トルクメニスタンまでやってきましたが、ここに来てこんなことになってしまったようですね。

「間寛平さん、がん治療でマラソン一時中断」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100415-OYT1T00955.htm
「アースマラソン挑戦中の間寛平、がん治療で渡米決意もアイスランド噴火の影響で足止め」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100416-00000006-rbb-ent

まあ、正直言って管理人、前立腺がんが発見された、というニュースを聞いたときに「このまま続行して大丈夫かな?」とは思っていたのですが、まあ、病状の悪化とかではなく、アースマラソンを続けるためには今のうちに治療をしておこう、ということでサンフランシスコで2ヶ月放射線治療を行い、6月末にトルクメニスタンに戻って再スタートという予定になっているようですが(…と言ってもアイスランド南部の火山の噴火による影響で足止めを食って渡米できないようだけれど)。

まあ、寛平氏はアースマラソンを行う際に「もし途中で病気になったとしても日本に戻ることはなく、現地で治療をして治してから再スタートする」みたいなことを行っていましたから、今回の判断も随分と悩んだことだと思いますが、j何でも日本まであと4000キロ、というところまで来ているという話ですからね。ここまで来たらやはり最後までやり遂げたい、と考えるのは誰でも同じでしょうが。
とはいえ、もし2ヶ月の放射線治療が終わって戻ってきたとしても、丁度中央アジアは夏の真っ盛りに走ることになりますからね。病み上がり、ということと夏の暑さもあって体力は随分と消耗されることになってしまうでしょうし、体調との相談もありますから、もしかしたらゴールは来年の今頃になってしまう、ということも考えられますよね。

まあ、いずれにせよ今はとにかく体のことを考えて欲しいですし、とにかく一日も早くアメリカに渡って治療を受けて、2ヵ月後に再スタートができること、そして日本に無事戻ってくることを祈りたいと思います。


一歩60cmで地球を廻れ~間寛平だけが無謀な夢を実現できる理由~ (ワニブックスPLUS新書)
ワニブックス
比企啓之

ユーザレビュー:
間寛平の生き方から得 ...
日々の積み重ね寛平さ ...
たった60cmだけれ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイスランド 噴火
まぁ、なんという事でしょうか・・・・。再開を願います。 /www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100415-OYT1T00955.htm 「アースマラソン挑戦中の間寛平、がん治療で渡米決意もアイスランド噴火の影響で足止め」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100416-00000006-rbb-ent まあ、正直言って管理(続きを読む) NHKスペシャル 地球大進化 【DVD】..... スノーウィーというバラのア... ...続きを見る
ミニスカ宇宙海賊
2010/04/18 14:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
再開を願います。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる