管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS これからどうなることやら。

<<   作成日時 : 2010/04/12 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本でも人気の韓国人の5人グループ・東方神起が今年に入ってメンバー間の亀裂が明らかとなり、解散説も流れる中、先日無期限の活動休止を発表し、韓国のみならず日本のファンの間にもショックを与えたようですが(もしかしたら「ああ、やっぱりね」と思ったファンもいたかもしれないけれど)、活動休止後もなんだか色々と話が出ているようで…

「絶頂期“過労”のはてに… 東方神起、無期限休止 音楽市場の崩壊で「奴隷契約」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100412-00000517-san-ent
「東方神起のメンバー3人が新ユニット結成か−韓国」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100412-00000024-scn-kr
「東方神起・ジェジュン、活動休止後も元気な姿で単独登場」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100412-00000004-oric-ent

日本でも例えばサザンオールスターズとかCHAGE&ASKAが過去に無期限活動休止を発表しましたけれど、彼らの場合はソロでの活動が中心となったことや、それでまとまった活動を続けているのが難しくなった、というのが主な理由として挙げられているようで、こういった「メンバー間の不仲」が原因で活動休止というのはちょっと考えられないでしょうね(もしかしたらそういうのがあったかもしれないが。とはいえたいていの場合そういうのは「無期限活動休止」ではなく「解散」になってしまうけれど)。

まあ彼らの亀裂がおきたそもそもの原因というのが所属事務所の契約をめぐってのゴタゴタだった、という話もあるようですけれど、管理人が個人的に思うに、そういった所属事務所と彼らがマネジメントに関して話し合いを持つ機会が少なかったのではないか、という気もするんですよね。まあ、いくら日本でも人気があったグループとはいえ、彼らは韓国人で当然所属事務所も韓国の事務所ですから、いくら日本海を挟んで隣にある国、とはいえ韓国の芸能界の事情は管理人にはわかりませんが(苦笑)。
とはいえ、実質上の「解散宣言」と受け取られているようですが、「解散」ではなく「無期限活動休止」としたのはもしかしたらまたいつか5人が一緒になって活動するかもしれない、とファンに期待を持たせるためにそういった言葉を使ったのでしょうか?

まあ、いずれにせよこれから彼らがどういった活動をするのかファンは気になるでしょうね。


BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)
rhythm zone
2010-02-17
東方神起

ユーザレビュー:
泣けちゃうくらいすば ...
('・ω・`)CDは ...
べすと せれくしょん ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これからどうなることやら。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる