管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 初日から熱戦だったようで。

<<   作成日時 : 2010/03/21 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日プロ野球のパ・リーグが開幕しましたが、今日からは春の選抜高校野球が開幕し、出場32校による熱戦の火蓋が切って落とされました。

「敦賀気比、逆転で天理破る…6回に一挙5点」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/senbatsu/2010/news/20100321-OYT1T00381.htm
「花咲徳栄が初戦突破、初出場の嘉手納を零封」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/senbatsu/2010/news/20100321-OYT1T00448.htm
「日大三、21世紀枠初出場の山形中央に圧勝」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/senbatsu/2010/news/20100321-OYT1T00537.htm

2007年のシーズンオフから3回に渡って行われたリニューアル工事も終わり(まあ、2009年から10年の工事は外回りだったけれども)、外野の芝も張り替えて化粧直しをした甲子園球場ではじめて行われる、あるいは今年から夏の大会を主催する朝日新聞社が後援(代わりにセンバツを主催する毎日新聞社は夏の大会に後援)し甲子園球場が特別協力、といろいろな意味で話題となっている大会ですが、初日から逆転劇あり、1−0の僅差での勝利あり、はたまた大差の勝利あり、といかにもというかなんと言うか高校野球らしい展開になったようですね(今年の大会は始めて沖縄から2校出場、と話題になったけれど、その片方が早々と敗退したのは残念だったが)。

しかも開会式直後の第1試合で敦賀気比が天理に逆転勝ちした、というのには驚いてしまって…。管理人が丁度テレビで見ていたときは3−1で天理がリードしていた場面だったので正直「このまま決まりかな」と思っていたんですがまさかその跡に5点入れて逆転に成功してそのまま逃げ切るとは…。よく「甲子園には魔物が潜んでいる」と言われていますけれど、甲子園球場がその姿を変えても相変わらず今年も魔物は健在のようですね(笑)。

これから昨年夏の大会を制し、夏春連覇に挑む中京大中京をはじめとして智弁和歌山や帝京と言った強豪校が出てきますし、まさかの快進撃を見せる高校が出てくるかもしれませんからね。高校野球というのは何が起こるかわかりませんが、順調に行けば4月1日になる決勝戦に進む2校は果たしてどこになるのか、そして紫紺の大優勝旗を手にするのはどこになるのか、熱戦を期待したいですね。


熱闘パワフル甲子園
コナミデジタルエンタテインメント
2010-03-18

ユーザレビュー:
栄冠ナインのバージョ ...
面白いとは思うが・・ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
春はセンバツから・・・
「球春到来」を告げる一大イベントがスタートしました ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2010/03/21 20:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初日から熱戦だったようで。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる