管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年シーズン開幕。

<<   作成日時 : 2010/03/20 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ということで本日、パシフィック・リーグの開幕戦が行われ(そういえばパの開幕戦は札幌ドーム、西武ドーム、京セラドームで、26日開幕のセ・リーグの開幕は東京ドーム、ナゴヤドーム、京セラドーム(甲子園球場がセンバツ開催中なので阪神が替わりに使う)だから「雨天中止」は絶対にないんだな)、全国のプロ野球ファンが待ちに待ったであろう、2010年のプロ野球シーズンが開幕いたしました。

「難敵ダルを攻略、タカ主将・小久保が猛打」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20100320-OYT1T00574.htm
「オリックス・大引、楽天・岩隈から決勝タイムリー」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20100320-OYT1T00569.htm

昨年の1・2位チームである日本ハムと楽天が開幕戦を飾れなかった、というのもなんだか意外な気がしますが、管理人は個人的に今のパ・リーグは6球団の実力差がそれほどないと思っていますからね。ですからどこが優勝してもおかしくはないと思っていますし、クライマックスシリーズ第1ステージで楽天とオリックスが戦って勝った方が第2ステージでロッテと戦う、なんてことになっても何の不思議もないわけでして(とはいえダルビッシュ、岩隈というエースが登板して負けた、となるとちょっと不安材料が残るが)。

まあ、26日にはセ・リーグも開幕して、これから半年以上に及ぶペナントレースが始まるわけですが、ペナントレース→CS→日本シリーズと戦っていくにはやはりそれなりの戦力を整えなければいけませんし、開幕ダッシュに成功してもその後がからっきし駄目だった、となってもいけないわけですからね。
まあ、Jリーグと違って日本プロ野球は144試合(24回総当り+交流戦24試合)ありますから、まだまだ十分に取り返せる時間はありますし(当たり前か)、これから長いシーズンでどういった選手が活躍するかわかりませんから、各球団はしっかりと戦力を見極めて戦って欲しいと思います。
果たしてシーズンの終わりにはどの球団が優勝するか、今から楽しみですね。

明日からはセンバツ高校野球も始まりますし、26日のセ・リーグ開幕、とこれから1週間はまさに「球春到来」を感じさせる時期となりそうですね。


プロ野球スピリッツ2010
コナミデジタルエンタテインメント
2010-04-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年はやらんといかんばい!!
ホークス開幕戦が終わりました・・・ ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2010/03/20 23:13
2010年パシフィックリーグ開幕!ホークスがダルビッシュに勝った!
2010年3月20日、日本プロ野球がついに開幕!「日本一」を懸けた約7か月に渡る熱き戦いが今年も始まり、20日はパシフィックリーグの開幕戦が各地で行われました。7年ぶりのリーグ制覇&日本一を目指す福岡ソフトバンクホークスは、開幕シリーズで札幌ドームにて前年度パリーグ王者・北海道日本ハムファイターズと対戦。ホークスがアウェーで開幕を迎えるのは実に11年ぶりです。初戦は日本ハムがダルビッシュ有、ソフトバンクは杉内俊哉のエース対決。開幕戦は投手戦が予想されたんですが、試合は意外な展開となりました... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2010/03/21 22:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年シーズン開幕。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる