管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS またひとり逝ってしまった…

<<   作成日時 : 2010/02/19 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まずここの所管理人、プライベートで多忙につき、思うようにブログの更新ができなくなってしまっていることをお詫びします。当分はこのように週末のみにブログの更新ということが続くかもしれませんが…。
で、久しぶりの話題ですが、オリンピックに関しては明日か明後日にでも「前半戦総括」という形で書こうかと思っているので今日は昨日突然飛び込んできたこの話題をば。

「藤田まことさん通夜、大村崑さんら参列」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100218-OYT1T01142.htm
「藤田まことさん遺作ドラマ、27日放送」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100218-OYT1T01120.htm

管理人、さすがに「てなもんや三度笠」あたりの番組はよく知らないので(この番組から出たスポンサーを絡めた「あたり前田のクラッカー」というギャグくらいは知っているけど)藤田氏と言ったら他の人同様「必殺シリーズ」の中村主水か「はぐれ刑事純情派」の安浦刑事、というイメージなんですが(他にも上記の「京都殺人案内」シリーズの音川刑事、というのもあるが)、それらの作品が印象に残っている、というのはやはりはまり役であったことは間違いがないでしょうが…。

それにしても記事なんかを見ると本当に突然逝ってしまわれたようですね。実は管理人昨年放送されたドラマ「JIN−仁−」を降板したと聞いたときから「もしかしたら体調が思わしくないのかな…」とは思っていたのですが、それを押して今月27日に放送されると言う(結果的に遺作&シリーズ最終作となってしまいましたが)「京都殺人案内」の収録に参加したそうですし、来月には「必殺仕事人」のスペシャルドラマ(…って東山紀之が出ているアレかしら?)の収録に意欲を示していたそうですから、本人としてもさぞかし無念だったかもしれませんね。まあ、言う意いつと言ってもいいのが「はぐれ刑事」が昨年末のスペシャルドラマで一応完結したことかもしれませんが…(もっとも何らかのきっかけでスペシャルドラマ、なんて考えていたかもしれないが)

まあ、とはいえ「必殺シリーズ」「はぐれ刑事」などのシリーズが語られるとき「そういえば藤田まことっていい役者だったよね」と言われるのは間違いがないでしょうね。
故人のご冥福をお祈りいたします。


はぐれ刑事純情派 主題歌ベスト
ZETIMA
1998-05-21
TVサントラ

ユーザレビュー:
「ベスト」の名に恥じ ...
懐かしいな夜の9時か ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またひとり逝ってしまった… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる