管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS あまりにも急な話で…

<<   作成日時 : 2009/12/09 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

12月のプロ野球というのは契約更改やら選手の入退団などがいろいろと話題になりますが、そんな中、今日一人の選手が突然の引退発表を行いました。

「阪神・赤星が現役引退、首の痛みが原因か」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20091209-OYT1T00893.htm
「赤星が現役引退!首の痛み引かず…阪神」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091209-00000203-sph-base

赤星選手と言ったら阪神タイガースの中心選手として活躍してきましたが、その赤星選手が9年間という短い現役生活に別れを告げることにしたそうですね。しかも33歳という若さですからまだまだ現役でできるだろうにどうして? という気もしますが、9月に痛めた首が実は脊髄損傷だったと言うのですから、これでは引退も仕方ないかな、という気もしてきますよね(当初本人は持病の椎間板ヘルニアの悪化かと思っていたようだが診察の結果脊髄損傷と診断されたとか)。

ご存知のように脊髄というのは人間にとってとても大切な神経で、これを一度損傷してしまうと下手したら日常生活を送れなくなってしまうくらいですし、ましてや赤星選手のようなスポーツ選手だったら我々一般人よりも脊髄を損傷してしまう可能性は高いわけですし…(例を挙げればプロレスラーのハヤブサ選手が試合中にムーンサルトの失敗で脊髄を損傷して一時は首から下が動かなくなってしまったし)。

まあ、こういったある意味不本意な形で引退せざるを得なくなった赤星選手が一番無念だと思いますが、これからは現場で指導する、とかちょっと難しい部分があるかもしれませんが、まあ評論家とか解説者といった方法で野球界に恩返しする方法はいくらでもあると思いますし、阪神タイガースでの9年間のプロ生活が今後の人生に必ず役に立つと思いますので、これからの日本プロ野球界をOBとして応援して欲しいと思います。

とにかく9年間お疲れ様でした。そしてこれからの評論家人生が赤星選手にとって充実したものであって欲しいと、巨人ファンである管理人も祈っております。


逆風を切って走れ―小さな僕にできること
主婦と生活社
赤星 憲広

ユーザレビュー:
物事への取組み方、1 ...
小・中学生に読んで欲 ...
いかにも赤星らしい、 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2009プロ野球ストーブリーグ・・・
ここでは、ホークス以外の球団の動きを・・・ ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2009/12/12 21:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あまりにも急な話で… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる