管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本人初の偉業達成。

<<   作成日時 : 2009/11/05 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

と言うことで本日、ニューヨークのヤンキー・スタジアム(ちなみに今年から新しい球場に移った)でニューヨーク・ヤンキース対フィラデルフィア・フィリーズのワールドシリーズ第6戦が行われ、ヤンキースがフィリーズを7対3で下し、対戦成績4勝2敗で9年ぶり27回目の優勝を成し遂げ、シリーズMVPには打率.615、本塁打3、8打点の大活躍をした松井秀喜選手が日本人として初めてのMVPに輝きました。

「ヤンキースがWシリーズ制覇、松井秀MVP」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/mlb/news/20091105-OYT1T00320.htm
「「最高、何か夢みたいです」MVPの松井秀」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/mlb/news/20091105-OYT1T00686.htm

9年ぶり、ということからもわかるとおり、ヤンキースは1998年から2000年までワールドシリーズ3連覇を成し遂げたのですが、21世紀に入ってからはなかなかワールドシリーズに出場できなくて(今回で3度目)、松井選手も渡米した1年目の2003年にもワールドシリーズには出場したのですが、そのときはフロリダ・マーリンズに敗れていたので、ヤンキースで世界一になる、と言うが最終目標だったと思うし、管理人も「今年こそ世界一に」と願っていたのでこのニュースには喜んでいるのですが、まさかMVPまで獲得するとは…(ちなみに日本シリーズでは2000年にMVPを獲得しているので自動的に日本人初の日米両方のMVP受賞)。
今年の松井選手はシーズン開幕には不安の声が上がり、契約最終年と言うこともあってかトレード話も噂されていたのですが、ポストシーズンゲームに入るとこれまでの遅れを取り戻すかのように大活躍をしたのですから、松井選手本人も最高の形で今年のシーズンを終わることができて感無量かもしれませんね。

まあ、これから契約問題がどうなるかはわかりませんが、それはひとまず置いといて、春にはWBCでの2連覇で、今日も松井選手のMVPと野茂投手が渡米した頃には考えられなかったことが現実になっているんですから、ここ10年でも日本野球のレベルは格段に上がったのかもしれませんね。
とにかく2009年と言う年は日本野球界にとって歴史的な年になったと言っても過言ではないと思います。


不動心 (新潮新書)
新潮社
松井 秀喜

ユーザレビュー:
松井ファンなら必読今 ...
“松井秀喜”という一 ...
人格者だなあここまで ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
またまた、サムライメジャーリーガーの快挙!!
日本人として、誇りですね{%嬉(チカチカ)hdeco%} ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2009/11/05 21:28
ワールドシリーズ MVP 日本人
亀ちゃんラジオ「亀梨和也のKス バイ K それでよしっ(゜∀゜)b笑 そして昨日なんですがスポーツ新聞(あたしが買ったのはスポーツ報知) に 「ヤンキース松井 日本人初のワールドシリーズMVP」 ってことでなんと亀ちゃんからの祝福コメントが載ってました!!!『すごくうれしいです。 世界一のチーム、世界一のプレーヤー(続きを読む) ヤンキース世界一!松井MVP! 、イチローががんばってくれればそれで満足なのです。そういうことで、ワールドシリーズで9年ぶり27度目の世界一に輝いたヤンキース。お... ...続きを見る
アスヨミ!ニュースダイジェスト
2009/11/09 06:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本人初の偉業達成。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる