管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゃんと気をつけて取材しないと…

<<   作成日時 : 2009/11/29 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そろそろゴルフのシーズンも終わり、と言うことで賞金王、賞金女王が誰になるか気になっているファンも多いと思いますが、女子のほうは横峯さくら選手が今日行われたツアー最終戦で逆転優勝を果たし、獲得賞金も諸見里しのぶ選手を逆転して初の賞金女王に輝いたそうですね。
で、男子のほうも今日行われたカシオワールドオープンでは決着が付かず、来週行われるゴルフ日本シリーズの結果次第で石川遼選手か、池田雄太選手のどちらかに決まるそうですが、そのカシオワールドオープンでこんな事故が起こったようで…(随分長い前振りですな(^^;)。

「遼クン取材のTBSカート暴走、観客4人はねる」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091129-OYT1T00358.htm

まだアマチュアだった頃の石川選手が15歳でツアー初優勝を成し遂げてからその石川選手目当てで、ゴルフ場に大勢の観客が訪れるになりましたが(その分、感染マナーの悪さがたびたび指摘されるようになったが。当の石川選手も観戦マナーに関しては苦言を呈していたけれど)、ゴルフと言うのは(テレビで中継を見たことがある人も多いと思いますが)1ホールプレイするごとに選手も観客もそろって次のホールに向かって大移動しますからね。ましてや石川選手のような人気選手が出ると一度移動すると大混乱になってしまうわけで。
で、そんな中で今回の事故が起こったようですが…。どうしてもこう言った事故と言うのは(たとえゴルフ場内でのカートだったとしても)運転していた方の責任が重い、と言うのは交通に関しての決まりなんですよね。
この事故を起こしたTBS(ちなみにテレビ中継も担当していた)のクルーは急いでいたのかどうか知りませんが、やはりカートを動かすとなったら周りには十分に注意しなければいけないですよね。ましてや事故が起こったのが下り坂だったと言うのですから(下り坂と言うのはブレーキをかけてもすぐに止まれないから)、そういう場合には平坦な道を走る以上に機をt主家なければいけないと言うのに…。

今回の事故で警察は業務上過失傷害の疑いで関係者から事情を聞いているそうですが、やはりどのような場合であれ、観客を巻き込むようなことだけは避けて欲しいですよね。
そして石川選手も(自分は直接関係がないとは言え)、自分が出ている試合でこんなことが起こってしまって複雑な気持ちでしょうが、とにかく気持ちを切り替えて来週のゴルフ日本シリーズに臨んで欲しいと思います。


石川遼 2010年 カレンダー
トライエックス (株式会社 ハゴロモ )

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちゃんと気をつけて取材しないと… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる