管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろな意味で大変だったでしょうね。

<<   作成日時 : 2009/10/21 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長門裕之・南田洋子夫妻といったら、妻である南田洋子さんが認知症にかかってしまい、夫である長門氏が介護する、という「老老介護」の現実をテレビで公開して話題となりましたが(まあ、この件に関してはいろいろと意見はあるでしょうが、長門氏が公開する、という決断を下した「勇気」はほめるべきかもしれませんね)、その南田女史が本日亡くなられたそうです。

「女優の南田洋子さんが死去」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20091021-OYT1T00732.htm

なんでも17日にくも膜下出血を起こして病院に入院して手術を受けたそうですが、なんでもその際に医師から「助からないかもしれない」と言われたとかで、長門氏も覚悟は決めていたそうですが、それでも長年連れ添った妻をなくして事に対しての心中は穏やかでないことは管理人も想像が出来ますが…。

まあ、それにしてもこの夫婦ほどいろいろな意味で大変な人生を送ってきたことだけは間違いがないでしょうね。
なんでも長門氏は若い頃いろいろとスキャンダルを起こした、という話ですし(まあ、以前長門氏の暴露本が出版されたときは、後に本人が「あれはオレの知らないところで勝手に書かれた」と言っているが。所詮暴露本なんてそんなもんでしょ)、そのほかにも個人プロダクションとの倒産とかいろいろあったようですね。
そして晩年は家にも書いたように片方が認知症にかかってしまい、老老介護ですからねえ。長門氏本人もいろいろと大変だったでしょうが(そのために仕事を抑えてたらしいが)、やはり長年連れ添った妻に一日でも長く生きて欲しい、と思うのは人間として当然のことなのかもしれませんが。

いずれにせよしばらくは現実を受け止められないかもしれませんが、長門氏には気を落とさずにこれからも活躍して欲しいと共に故人のご冥福をお祈りしたいと思います。


待ってくれ、洋子
主婦と生活社
長門 裕之

ユーザレビュー:
孫悟空の恩返し読んで ...
介護職として…。私は ...
素晴らしい!!!!と ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろな意味で大変だったでしょうね。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる