管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS さて、どこに行くやら…

<<   作成日時 : 2009/10/20 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんだか昨日からいろいろと書きたいことがあったんですが、今日はこの話題で行きたいと思います。

「城島、マリナーズ退団…来季は日本でプレーへ」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/mlb/news/20091020-OYT1T00147.htm
「退団表明の城島「今こそ戻る時だと感じた」」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/mlb/news/20091020-OYT1T00256.htm

城島選手と言ったら福岡ソフトバンクホークスで正捕手として活躍した後、4年前に渡米してシアトル・マリナーズにMLB初の日本人捕手として入団し、今年の春に開催されたWBCでも日本2連覇の原動力となりましたが、その反面メジャー4年目となった今年は71試合の出場、と1年目と比べると出場機会はほぼ半分に減ってしまったようですね。まあ、こうなると出場機会を求めて他球団に移籍する、というのは当然の考えだと思いますが、ただ城島選手の場合は渡米前から「まだ力のある内に日本に戻ってプレイしたい」と言っていた、と管理人は記憶していますからね。そういったこともあって今回日本球界復帰を決断したのかもしれませんが。

まあ、城島選手はまだ33歳ですからこれからも活躍できる年齢だと管理人は思うんですよね。こうなると本人はどう考えているかわかりませんが、復帰するとしてもどの球団に入るかも気になってきますよね。何でも阪神タイガースが早くも獲得に乗り出した、と言いますし、本人が「また戻って来たい」と言っていたソフトバンクも獲得に乗り出すかもしれませんし、他の球団もどう出るかわかりませんし(そういえば井口選手が復帰したのはロッテだったし)。

まあ、いずれにせよ、今年のシーズンオフの大きな話題となるであろう、城島選手の動向はファンとしても気になる話になるでしょうね。


メジャーリーグに日本人選手が溢れる本当の理由 (青春新書INTELLIGENCE)
青春出版社
鈴村 裕輔

ユーザレビュー:
「メジャーの赤字球団 ...
メジャー多くのメジャ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さて、どこに行くやら… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる