管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS これまで流行っているとは…。

<<   作成日時 : 2009/09/04 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先月29日から30日にかけて放送された日本テレビの「24時間テレビ」でメインパーソナリティを勤めたNEWSのメンバーのうち2人(山本智久と錦戸亮)が新型インフルエンザにかかり、錦戸亮が出演しているドラマが収録に間に合わないと言うことで今夜は生放送で放送するそうですが、そのインフルエンザがこんな所にも感染したようで…

「若林も発症! オードリー、コンビでA型インフル感染」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090904-00000003-oric-ent

相方の春日俊彰が先日感染したばかりで、コンビそろって感染、というのは所属事務所としても対応が大変でしょうが、この4人に共通しているのは「24時間テレビに出演した」と言うことなんですよね。

まあ、感染経路がいまいちはっきりしませんが、ご存知の通りあの番組は公開放送と言う形をとっていますからね。となると、インフルエンザの潜伏期間は通常で1〜2日、長くて7日と言われていますから、あの日会場だった東京ビッグサイトに観覧に来た人かもしくは当日のスタッフや出演者の中に感染者がいて、彼らがそこから感染したのではないか、という気がするのですが…。

それにしても本当に一時は収まったかに思えた新型インフルエンザの感染がここに着て又増えてきているような気がしますね。
いや、これまでの死亡者は体に何か疾病を持っていた、と言う話ですし、普通のインフルエンザと同じように健康な人なら数日で介抱に向かうそうですから、そんなに怖い病気、と言うわけでもないのでしょうが、本当に感染しないように気をつけなければいけませんね。
とにかく彼らが一日も早く回復することを祈っています。


NHKスペシャル シリーズ 最強ウイルス ドキュメント 調査報告 新型インフルエンザ [DVD]
NHKエンタープライズ
2008-11-21
ドキュメンタリー

ユーザレビュー:
今話題の インフルエ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これまで流行っているとは…。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる