管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS また芸能界で…。

<<   作成日時 : 2009/09/28 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の夏に押尾学・酒井法子両被告が覚せい剤取締法違反で逮捕された、という事件は、芸能界に激震を起こしましたが(まあ、酒井被告の場合は日本にとどまらず東アジアまで及んだようだけど)、今日もまた一人タイまでつかまった芸能人がいるようですね。

「「男闘呼組」成田昭次容疑者、大麻所持で逮捕」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090928-OYT1T00542.htm

まあ、「男闘呼組」と呼ばれてもピンと来ない人もいないかもしれませんが、成田容疑者をはじめとしたジャニーズ事務所所属の4人が組んで1988年にデビューしたロックバンドで(いわばTOKIOの先輩格)、1度紅白にも出たことがあるんですよね(とはいえ活動期間はたった5年だったのね。しかもデビューした当時は楽器がまったく弾けず弾く真似だけしてたメンバーがいたらしいし…。もちろん後で弾けるようになったそうだけど)。
で、解散後メンバー4人のうち3人が事務所を移ってそれぞれ活動を続けていたようで、なんでも成田容疑者も逮捕当日に熊本で営業していて帰宅したところで逮捕された、というんですから、もしかしたら以前からそういった噂があったのかもしれませんね。
それにしてもいつぞやかの元・「光GENJI」の赤坂晃の逮捕のときもそうでしたけれど、かつてのアイドルがこういった形で逮捕されてしまうというのはファンだった人にとってもショックなのではないでしょうか?

そういえば押尾被告の逮捕以来「今度はあいつが逮捕されるんじゃないか」と一部でささやかれているようですし、もしかしたら今回の一件はほんの氷山の一角なのかもしれませんが、こう考えてみると「芸能界薬物汚染」というのは管理人が考えている以上に深刻な問題なのかもしれませんね。
いずれにせよ芸能界がクリーンな世界になってほしい、とは誰もが思っていることなのかもしれませんが…。


中高生の薬物汚染―知るべきこととできること (健康双書―全養サシリーズ)
農山漁村文化協会
水谷 修

ユーザレビュー:
読みやすくわかりやす ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
また芸能界で…。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる